« こだわりを表現する | トップページ | 荻窪の立ち食いリベンジ »

久々にご立腹!!

昨夜はどかんさん、

公演の報告・反省会でご立腹。。。

久々に会った若手の、

相変わらずの考え方の甘さに大変ご立腹でした。。。

怒ってしまうのは明らかに自分の貫禄のなさ・・・なのはわかってます。

自分自身いまだに迷う存在だし、

彼らの現在は自分の過去です、、、

彼らの現在がそういうモノであることは理解できます、、、

しかし、

ソレを自分の現在の感情が、

簡単に越えてしまうのです。

自分の狭量さです。

そこにまた腹が立ち怒りが募る、、、

悪循環です。

その翌朝は、

演劇論を語り合う夢で目が覚めました。

なぜか場所はハイエースの後部座席で、

酒を飲みながら、

職場でお世話になってるN田さんと、

古くからの仲間のK賀さんと自分、

そしてなぜかそこに、

なんの接点もない“伊東四郎”さんがいました。

4人して狭いハイエーズの後部座席で酒飲みながら熱く語り合う演劇論・・・。

なかなか面白い夢でしたが、

なぜ伊東四郎さんがいたのか?

N田さんは職場でお世話になっていて、

自分が信頼を寄せている方で、

K賀さんは一番古い演劇仲間で、

ハイエースは昔世話になっていた劇団で旅公演をしていたときの移動基地で、

それらは印象深い存在なので、

こういう演劇論的な夢に登場するのは一応納得するのですが、

何故“伊東四郎”さんがそこにいたのか?

そこは不思議だなぁ。。。

|

« こだわりを表現する | トップページ | 荻窪の立ち食いリベンジ »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33453878

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にご立腹!!:

« こだわりを表現する | トップページ | 荻窪の立ち食いリベンジ »