« ふじっ子のCM | トップページ | ハイボールは酔わない伝説 »

今時四畳半に、、、

徹子の部屋のゲスト「北山たけし」さんは、

いまだに“四畳半”に住んでいるそうです。

デビューを果たした今でも修行中なんでしょうかね?

長い下積みの果てのデビューのようですから、

きっと根性もすわっていることでしょう。。。

プロ根性=プロを目指して頑張る為の根性

だと思っているので、

こういう気持ちを若手には知って欲しいです。

無駄な苦労をしろとは言いませんが、

必ず身になる苦労ってのもありましょうから・・・。

『若いときの苦労は買ってでもしなさい』

という教えがありますが、

若いうちにはそんな物を買うだけの経済的余裕が無かったですからね・・・。

今の若い子はおしゃれもしてるし、

ゲームはするし、

貧乏なやつはとことん貧乏だけど、

金を持ってるヤツは結構裕福な生活をしてるけど、

そういうヤツに限って、

そういう根性がないような気がするし、

やる気とセンスと根性のあるヤツがド貧乏だったりするコトも少なくないので、

そういう所が残念です。

|

« ふじっ子のCM | トップページ | ハイボールは酔わない伝説 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33528036

この記事へのトラックバック一覧です: 今時四畳半に、、、:

« ふじっ子のCM | トップページ | ハイボールは酔わない伝説 »