« キャベツの千切り | トップページ | 居場所 »

駅で待つガンダム

駅で待つガンダム
宇宙世紀シリーズガンダムの最新作『UNガンダム』のWebでの配信が始まったのかな?

それともDVDかブルーレイの発売か??

稽古場のある駅のホームに、

大々的な宣伝ポスターが張られています!

今回の原作は小説で、

連載的には物語は既に完結していますが、

実はまだ読み終わっていません…単行本は全巻購入済みですが。

こちらの事情で読み終わっていないので仕方ありませんが、

読み終わる前に、

早くも文庫化されてしまいました。

しかも、

ブックカバーが2種類あるんです。

CDなどのジャケット違いパターンのようで、

ガンダムが金儲けの道具に成り下げられているようでちょっとイヤです…って、

ガンダムはモトから金儲けの為の商品だから、

金儲けの道具なんですけどね…。

最初のガンダムは“良い作品”でしたが、

“良い商品”だと世間的に認定されるまでには時間がかかりました。

良い作品=良い商品となるとは限りませんし、

良い商品=良い作品であるかもまた、

視点や価値観がそれぞれなので簡単には断じられません。

しかし、

最初のガンダムの放送時…その視聴率が一桁だった頃から、

自分にとっては、

ガンダムは良い作品でした!!

大事なのは、

自分の目と魂で判断するコトです。

誰か権威のある人が良いと言ったモノを盲目的に良いのだと決めてしまうコトには、

自分はかなりの抵抗感があります。

自分にも、

そういう社会の風潮に流されてしまうコトがありますが、

最終的には、

自分の価値観によってその良し悪しを判断したいと思います。

売れているモノこそが、

一般的には良い商品という価値を得ますが、

自分はそれよりも、

自分が良いと思える作品こそが良いのだと断じたいと思います。

それは自分にとっては良いというコトだから、

そう思わない人がいるのは当然です。

しかしガンダムに関しては、

自分はクラスの誰もみていなかった頃から注目していましたよ!

っていうこの感覚がオタク的優越感なんだろうなぁ。

|

« キャベツの千切り | トップページ | 居場所 »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33472603

この記事へのトラックバック一覧です: 駅で待つガンダム:

« キャベツの千切り | トップページ | 居場所 »