« 練馬区某所にての宴です! | トップページ | 悔しがるやつには脈がある。。。 »

肉じゃがの次のお勤めは・・・

肉じゃがの次のお勤め
前日の肉じゃがに水分を足して、

カレールーを投入しました。

肉じゃががしっかりした味付けなので、

通常カレーを作る時の半分のルーでお味は十分です。

それに、

隠し味に入れた干し柿はここでも良い仕事をしています。

ほのかに感じる甘味が良いです。

自分は甘いモノは大好きですが、

甘いカレーは気持ち悪くなるコトがあります。

ですがこの干し柿の隠れ方は良いです。

しかしながら、

肉じゃがの時に仇になっていた鶏皮からの脂っこさが、

ココでは更に仇に…。

肉じゃがでは具材をいただきますが、

カレーでは汁というか…ルーをご飯にかけていただくモノですから、

脂っこさをダイレクトに堪能するコトになります。

ご飯の代わりにトーストとあわせてカレーパン風にいただきましたが、

やはり胸やけしてしまいそうです。

つくづく残念でした…。

(-"-;)

|

« 練馬区某所にての宴です! | トップページ | 悔しがるやつには脈がある。。。 »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33548484

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃがの次のお勤めは・・・:

« 練馬区某所にての宴です! | トップページ | 悔しがるやつには脈がある。。。 »