« つゆだく肉じゃが | トップページ | 今時四畳半に、、、 »

ふじっ子のCM

♪「海の野菜 海の野菜~こんぶを美味しく召し上がれ~」

っていうCMソングが、

最近のお気に入りです。

2バージョンあるうちの、

“塩こんぶで野菜炒め”

じゃない方のパターンのラストで、

商品の容器の蓋をパチッと閉める時に、

女の子が「おっ!」っていうリアクションをするんですが、

芝居の稽古のダメ出しで、

そういう“リアクションについて”の話をした時に、

そのCMを例に出したのですが・・・、

その場にいる若手の誰もそのCMを知らなかったので、

危なく切れそうになりました・・・(そんなコトはないけど)

何度もテレビで見かけるCMなので、

当然社会的認知度も高いかと思っていただけに

「えっ?知らないの??」っていう、、、

なんだか狐につままれたような気がしました。。。

(テレビも見ずに家でも稽古しているのならば、それはそれで良いですが、芸能関係の進路を目指すならばテレビくらいは気にしないとダメだしなぁ・・・)

ちなみに、

塩こんぶで野菜炒めバージョンのCMは、

塩こんぶを細かく切って、

野菜と一緒に炒めるだけで、

他に調味料がなくても、

簡単に美味しい野菜炒めが作れるっていうCMです。

塩こんぶから塩味と、

こんぶの良い出汁が出るのでしょうね。

簡単そうで尚且つ美味しそうなので、

今度一度試してみたいモノです。

|

« つゆだく肉じゃが | トップページ | 今時四畳半に、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

私もそのCMを観たことがないのですが、基本的に世代が違うと観る番組が違うので、観るCMも違うんじゃないでしょうかね?

投稿: シンディ老婆 | 2010年2月25日 (木) 14時10分

えっ、プチショックです。。。
もしかしたら関東バージョンのCMなのかな?
でも関東圏では、けっこうよく流れてるんですけど、、、
若者がテレビをみるような深夜には流れてないのかな?

投稿: どかん | 2010年2月27日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33509720

この記事へのトラックバック一覧です: ふじっ子のCM:

« つゆだく肉じゃが | トップページ | 今時四畳半に、、、 »