« 演技ってなんだろう? | トップページ | 傘につもる雪 »

衣装探しの旅

旅をしているのは自分ではなく出演者ですが・・・。

今日は、

年度末の発表会の衣装を探している連中から、

しこたま画像が送られてきました。

新品や古着や、

稽古後に色々と話合った時のイメージにあうモノで、

しかも安いモノを探すのは根気のいる作業です。

予算がないし発表会なので、

高いものは容易には買えないのです。

送られてくる画像が溜まるごとに、

イメージしていたようなモノに近づいていくのは、

自分もウキウキします。

コチラの発表会は、

本番まであと二ヶ月弱ですが、

いよいよ連中のやる気にもエンジンがかかってきました。

その調子で徐々にテンポを上げていって欲しいと思います。

そして、

今週木曜日から始まる舞台の稽古場は、

夜稽古がスタッフ総見の通し稽古でした。

稽古場がとても狭かったので、

昼間の通し稽古をみた自分は、

夜の通し前に稽古場を出ました。

(部屋の広さと舞台の広さがほぼ同じくらいしかありませんでしたから)

最寄り駅へ向かう道の途中で、

その稽古を見に来た昔の生徒とすれ違いました。

稽古を見る人がスタッフ意外に更に増えたので、

やはり稽古場で嵩張る自分は、

一足早くスペースを空けて良かったなぁと思いました。

|

« 演技ってなんだろう? | トップページ | 傘につもる雪 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33210565

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装探しの旅:

« 演技ってなんだろう? | トップページ | 傘につもる雪 »