« あぁ感動のテッカマン!! | トップページ | 早くも一月が終わります。。。 »

精神的に一段落な気分

年度末発表会用の台本の第三稿を配布し、

二月頭の公演の稽古場では、

ボスがキッチリ演出しているので自分は横で見ているだけなので、

コレまでのように吼える必要も無くなったし、

時間的にはあまりゆとりはありませんが、

精神的に一段落した気分です。

とはいえ、

年度末発表会の稽古はまだほとんど作品化出来ていないし、

自分主催の演技勉強会でも発表会的な事をやろうと企んでいるので、

そちらの企画も何とかしたいので、

あくまでも一段落です。

やりたい事があって、

その為に自分の時間を使える事はとても幸せなんだろうなぁ。。。

今普通に出来る事、

そういう事が不慮の事情で出来なくなるなど、

そういう辛さを知らない若手は、

稽古で怒られる辛さがイヤで逃げ出してしまうけど、

稽古で怒られたり、

上手くいかなくて悔しい思いをするのは当たり前の事だからね・・・。

好きな事が自分の意思や思い以外の事情で出来なくなる事の方が、

もっともっと辛いんだよ。

そういう事情の果てに、

それまで好きだった事が、

嫌いになってしまう事の方が

よっぽど辛いんだよ。

そういう事を知れば、

たいていの稽古場での苦労は苦労ではなくなります。

|

« あぁ感動のテッカマン!! | トップページ | 早くも一月が終わります。。。 »

演劇」カテゴリの記事

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33175332

この記事へのトラックバック一覧です: 精神的に一段落な気分:

« あぁ感動のテッカマン!! | トップページ | 早くも一月が終わります。。。 »