« アンドロイド携帯って・・・?? | トップページ | ベランダからの夕景 »

海老蔵、一億円の愛の巣?

歌舞伎の梨園の方々はそんなに儲かってるんですか!!

歌舞伎の養成所からその世界に入った友人は、

全然儲かってないって言ってましたよ…。

養成所あがりにはメインの大役は回ってこないらしいし、

メインのお家の方にばかり栄光も財産も流れる仕組みになっていて、

それは誰にも変えられないのだろう。

大相撲の世界の印象もそうだけど、

家とか部屋ってのを名乗ってる所には閉鎖的なイメージがあるなぁ。

名前はなくても力や運があれば上に上がれる…そういう“アメリカンドリーム”への憧れってのが自由主義社会の良い所じゃないかと思うのですが…。

夢は所詮は夢ってコト?

|

« アンドロイド携帯って・・・?? | トップページ | ベランダからの夕景 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/32908357

この記事へのトラックバック一覧です: 海老蔵、一億円の愛の巣?:

« アンドロイド携帯って・・・?? | トップページ | ベランダからの夕景 »