« 稽古前にカレー | トップページ | 順番が逆になってる »

声優 小栗旬

イケメン俳優の小栗旬さんは声優の仕事もしています。

なかなか良い声優かもしれないと思います。

ナチュラルなセリフがアニメ的にはやや穏やかかもしれないという印象ですが、

ちゃんと言葉を立てたセリフ良いです。

下手な専門声優より良い声優の仕事をしていると思います。

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD] DVD 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久しぶりにコレを見てそんな感想を持ちました。

キチンと“言葉を立てる”というコトが、

若手にはなかなか出来ません。

せりふの内容を考えれば、

何を強調すれば良いのか、

経験などによってもそれはわかるようになるのですが、

言葉というものは普段無意識に使っているので、

意識して使うというコトがなかなか出来ないようです。

今日も稽古場で声を荒げてしまいました。

今日は先にボスが声を荒げたので自分は横で大人しくしていようかと思ったのですが、

やっぱりなかなか火のつかない若手の稽古にキレてしまいました。

でも今日はボスが遂にキレたっぽくゲキを飛ばしたからね、

少しは変わって欲しいモノです。

小栗旬とまではいかずともそこそこ世に出て欲しいなぁ。

湾岸MIDNIGHT 01 [DVD] DVD 湾岸MIDNIGHT 01 [DVD]

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑コレの主人公の声も小栗旬さんです。

最初に映像を見たときには、

「あまり聞かない声優の声だなぁ」

って思いました。

|

« 稽古前にカレー | トップページ | 順番が逆になってる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

それが「愛」だと気付いてくれるとイイですね。
自分のために キレてくれたってこと、
有り難いと思ってくれるとイイですね。


投稿: Atsu子 | 2010年1月23日 (土) 00時18分

感情的にならないようにと気をつけてはいるんですけど、、、
感情をどうにかしようとするのが演劇だから、
気持ちが上がるとつい、そのままの勢いでモノを言うからキレてしまうのです。。。
まだまだ貫禄が足りません。

投稿: どかん | 2010年1月23日 (土) 11時51分

小栗旬さん吹き替えの
【サーフズアップ】よかったですよ。
彼氏&彼女(山田優さん)でイイ味だしてます。

昨日、大好きなジャンレノ出演の
【ライアーゲーム】を吹き替えでみて
がっかり・・・・。
【ライアーゲーム】そのものは面白いんですが
吹き替えがチト難ありです。
どかんちゃんのブログを見た後に
観たもんですから
ちょっとだけ、
キレた気持ちがわかったような気がしましたよ。

投稿: Atsu子 | 2010年1月25日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33090331

この記事へのトラックバック一覧です: 声優 小栗旬:

« 稽古前にカレー | トップページ | 順番が逆になってる »