« あけましておめでとうございます♪〜θ(^0^ ) | トップページ | 2010年の年賀状 »

2010年の夜明け

2010年の夜明け
2010年、

新しい年の朝がやって来ました。

初日の出を拝むのはベランダから…海まで出かけるのは寒いので。

二度寝してから新年最初の行事である『年賀状書き』をします。

年賀状の“元旦”の文字は“元旦に着くように出す”のではなく、

“元旦に書きました”の意味で書いておりますので…どうかあしからずです。

今年はより演劇的な一年にしたいです。

夏には公演を催したいねぇ〜などと企画の卵も産まれそうな感じですので。

昨年末の某忘年会では予期せぬ“日本核武装論”や“日本徴兵制論”を聞かされるハメになりましたが、

自分はそういう話題がナンセンスになるような世界が良いと思うので、

命の大切さについて考えていきたいと思います。

|

« あけましておめでとうございます♪〜θ(^0^ ) | トップページ | 2010年の年賀状 »

写真」カテゴリの記事

コメント

この世に生をうけた人間は、何らかの意味を持ち存在するんだと思うんです。1つでさえも不要な「命」はなく、尊ばれるべきものです。自分は何をできるのか・・・マザーテレサが、ノーベル平和賞を受賞後の記者会見で言った、この一言が心に重く、感動的で、人を救う原点の気がしました。
記者:私達は平和の為に何をすればいいんでしょう
   か?

マザーテレサ:(温和な笑顔で)家に帰り、あなた
        の家族を抱きしめてあげなさい。

この一言に彼女が言いたい事がぎっしり凝縮されてる様で・・・

投稿: ブーニャン | 2010年1月 3日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/32816415

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の夜明け:

« あけましておめでとうございます♪〜θ(^0^ ) | トップページ | 2010年の年賀状 »