« 師走の月 | トップページ | 劇場版マクロスF »

公演情報~友人の劇団編

Pamphlet_merryxmasforyou

友人の劇団のクリスマス公演のご案内です。

劇団軌跡の主催のK賀さんとは20年来のつきあいで、

自分と飲み屋などで、

建設的なケンカをしてくれる数少ない貴重な人物です。

(破壊的なケンカになってしまう人は数人いますが、、、)

劇場は京王線「笹塚」駅の近くにあります。

駅ビルから徒歩0分という近さです。

笹塚駅は、

20代の頃に住んでいた所の最寄り駅でした。

駅の近所の某安い飲み屋には、

我々の青春時代の数パーセントが染み付いてます。

そんな我々も今やおじさんになりましたが、

演劇への情熱は薄まり衰えるどころか、

年々増すように思います。

第三者的には“メンドクサイ”大人の部類に入るのでしょうが・・・。

ここの劇団の芝居は難しいコトを考えるよりも、

心から楽しんで欲しいって感じの作品です。

先日某老舗劇団の客席には、

「こういう劇を見るときは、客も一瞬たりとも気を抜いちゃいけない。こっちも修行する気持ちで背筋を常に伸ばして、じっと身動き一つせずに観劇するもんだ!」

と、のたまっていた演劇マニア風のお爺ちゃんがいましたが、、、

この舞台は、

最低限の観劇マナーさえ守っていただければ、

お金を払ってまで修行していただく必要はない芝居ですので、

観劇初心者の方も安心してご覧いただけます。

生の舞台ですので映画よりはちょっとお高いですが、

俳優の生の演技は、

映像とはまた違った感動がありますよ。

よろしければちょっとだけオシャレして、

劇場に遊びに来て下さい、、、

松元は出演していませんが・・・。

公演の詳細は↓ココをクリックしてみて下さい。

劇団軌跡公式HP公演情報

|

« 師走の月 | トップページ | 劇場版マクロスF »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/32440968

この記事へのトラックバック一覧です: 公演情報~友人の劇団編:

« 師走の月 | トップページ | 劇場版マクロスF »