« 街路樹に集う鳥の声 | トップページ | もつを煮ています »

寒い夜にはうどんが温まります

寒い夜にはうどんが温まります
元の材料はおスーパーで30%引きで買ったお一人様用の海鮮塩鍋です。

半額で買った鳥つみれ団子と、

野菜は人参と大根を薄くスライスして、

更にキャベツをざく切りにして投入して、

うどんを煮込みました。

鳥つみれ団子がお気に入りですが、

最大の勝因は薄くスライスした大根です。

すり下ろしてミゾレ鍋風にしようかとも思いましたが、

やはり野菜をガッツリ食べたいと思ったので、

大根おろしよりもガッツリ感があって尚且つ早く火の通る薄スライスにしましたが、

ナイスな煮え具合になりました!

大根と人参をスライスするのに使ったスライサーは、

昨年の某事務所の養成所の生徒が、

年度末の発表会後にプレゼントしてくれたものです。

実用的な贈り物なのでありがたくつかわせてもらってます。

|

« 街路樹に集う鳥の声 | トップページ | もつを煮ています »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/32551564

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い夜にはうどんが温まります:

« 街路樹に集う鳥の声 | トップページ | もつを煮ています »