« 今日の朝焼け | トップページ | 演劇が教えてくれること »

楽しい演劇

良い仲間と共に良い時間と経験を積めたらきっと楽しいでしょうね。

それが楽しい演劇になるんです。

そうやってみんなで作ったお芝居を、

ただ自分の大切な人に見てもらえたら、

先ずはそれで良いんです。

それが見てくれた人の心に響けば良いんです。

そういう小さな暖かい心の輪が、

徐々に広げていければ良いんです。

お金や名誉を求めるよりも、

そういう小さな演劇が、

きっと人々の心に響くんです。

今日の高校の演劇部の発表会はまさにそういう演劇になりました。

特別な照明も音響も舞台セットもないけれど、

みんなの手作りの良さで満ちています。

演じる生徒の自信を育て、

それによって見えてきた彼らの良い表情は、

見た人の心も同じように良い表情にしてくれました。

自分の目指したい道は絶対に間違ってはいないと確信します!

先生方やご父母の方々が松元に、

“良かった”

“ありがとうございます”

と言ってくれますが、

「こちらこそありがとう!」

今回の発表会の作品のセリフにありました、

『笑顔が最高のお礼です』

そして

『願いは人の未来を優しく変えていく』

というテーマは、

素敵な素敵な作品になりました。

彼らに出会えて良かったです!!

|

« 今日の朝焼け | トップページ | 演劇が教えてくれること »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/32656505

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい演劇:

« 今日の朝焼け | トップページ | 演劇が教えてくれること »