« 劇場版マクロスF | トップページ | 黄色がキレイな手作りカボチャプリン! »

カボチャの煮物、リベンジ!!

カボチャの煮物、リベンジ
男のカボチャ料理ですが、

今度は成功しました。

前回の反省を踏まえて、

煮汁の味は薄めに、

火加減は弱めに、

カボチャの状態を見ながらゆっくりと煮ました。
おおざっぱが信条な男料理ですが、

あく取りを兼ねて紙の落とし蓋(のようなモノ)を使っています。

なのでちゃんと煮汁が上にまで回っています。

ちゃんと気を配っていたので、

今回は煮崩れしてしまう前に火を止められました。

一晩おいて冷めてから味見したらグッドテイストです。

煮ていた時には鍋に隙間がありませんでしたが、

写真を撮る前に一切れ味見したので隙間が出来ました。

確かカボチャは冬至に食べれば風邪をひかずに済むほど栄養があるんですよね?

今年の冬にはいっぱい食べてみようかと思います。

|

« 劇場版マクロスF | トップページ | 黄色がキレイな手作りカボチャプリン! »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

わ~happy02大成功じゃないですか~shine
美味しそ~notes
冬至にはかぼちゃ煮を食べて、柚子風呂に
入って、風邪をひかないようにしてくださいwink

今度はかぼちゃ煮もバージョンアップup
鶏ひき肉と一緒に煮てみては?
美味しいですよ~flair
(あくが出るから取り除いてください)

投稿: スティッチ | 2009年12月 2日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/32457308

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャの煮物、リベンジ!!:

« 劇場版マクロスF | トップページ | 黄色がキレイな手作りカボチャプリン! »