« カボチャの煮物、リベンジ!! | トップページ | 赤ワインのゼリー »

黄色がキレイな手作りカボチャプリン!

黄色がキレイな手作りカボチャプリン!
コレはかなり上手くいきましたよ!

見てくれだけじゃなくて味も美味いです!!

(o^∀^o)

カボチャの煮物で作った手作りカボチャプリンです。

カボチャ煮を一切れ残しておいたのを、

更に牛乳で煮込みながらつぶして、

市販のプリンの素を投入しました。

黄色がキレイな手作りカボチャプリン!

↑アップの画像に見える黒い点はカボチャの皮です。

実は容器の下の方にはカボチャのつぶつぶが残っていますが、

それが食感の良いアクセントになっていると言い切りましょう!!

フード・プロセッサは持って無いし、

裏漉しなんていう繊細な技は使わないのが男料理です!

固い野菜の代表格カボチャは難攻不落の調理の難しい野菜と思っていましたが、

今回の調理で距離感が縮まりました。

|

« カボチャの煮物、リベンジ!! | トップページ | 赤ワインのゼリー »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

カボチャプリンを作る時に「プリンのもと」を使う!そういう発想ってすごいと思います(*゚▽゚)ノやっぱ料理は「発想」が大事ですよね!早速、私もいつもの作り方じゃなくて、プリンのもので作ってみます(*^-^)ラム酒を少し入れると(小瓶で売ってます)ちょっと大人のカボチャプリンになりますよ~
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: ブーニャン | 2009年12月 3日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/32466382

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色がキレイな手作りカボチャプリン!:

« カボチャの煮物、リベンジ!! | トップページ | 赤ワインのゼリー »