« 緑色の入った焼きそば | トップページ | 見て下さい〜ドラマ情報 »

作った!チョコプリン(風?)

作った!チョコプリン(風?)
ゼラチンで作りました、

チョコプリン!

チョコの部分には“ホットココア缶”を使いました。

ゼラチンの許容量いっぱいまで水分量を増やしたので柔らかい食感ですが、

コレの場合にはもっと固めの方が良かった感じでした。

カカオっぽい感じに食感が負けてしまいました。

コレに限らずミルクの場合もそうですが、

ゼラチンで作るコトの限界か…食感がゼリーっぽくしかなりません。

もっとプリンみたいにするには作り方に工夫がいるのでしょうか?

プリンの素に牛乳の代わりにココアを使えば良いのかな?

でもまぁこのチョコプリン、

ゼラチンスイーツとしてはアリだと思います。

|

« 緑色の入った焼きそば | トップページ | 見て下さい〜ドラマ情報 »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/32242582

この記事へのトラックバック一覧です: 作った!チョコプリン(風?):

« 緑色の入った焼きそば | トップページ | 見て下さい〜ドラマ情報 »