« 街路樹がなくなってる!? | トップページ | ライダーズカフェ »

キャベツを一緒に

キャベツを一緒に
具が下に回ってしまったようでわかりにくいのですが、

パスタと一緒にキャベツを茹でました。

最近は何か野菜を一品、

パスタをいただく時には一緒に茹でようかと思っています。

某料理系のマンガでは、

干し椎茸などをパスタと一緒に茹でると、

それから出る良いダシがパスタにうつって美味しくなるってのがありましたが、

レタスやキャベツではそういう旨味は出ませんが、

別の鍋やフライパンで料理するより一緒に煮る方が後片付けも簡単です。

冷蔵庫に保存していたミートソースも今回は別のフライパンで温めず、

茹で上がりパスタをフライパンに戻し〜うちはフライパンでパスタを茹でてます〜そこでミートソースを豪快に絡め温めました。

手作りミートソースは挽き肉たっぷりですが、

どうにも最後に皿に残りがちで、

食べる時にスパゲティとバランス上手くいかないのがちょびっと悔しいです。

|

« 街路樹がなくなってる!? | トップページ | ライダーズカフェ »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/32364067

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツを一緒に:

« 街路樹がなくなってる!? | トップページ | ライダーズカフェ »