« 手作りデザート | トップページ | 生命力 »

サンマを焼きました。

サンマを焼きました。
秋の味覚の代表“サンマ”を焼きました。

人生初、

そして、

自炊初のサンマです。

外でいただくサンマ定食や、

飲み屋などでは頼むサンマですが、

自分で焼いたのは初めてです。

どうすれば良いかもわからず、

勘に頼っての調理です。

とりあえず塩焼きにしようと思い、

焼く前に全体に塩を擦り込んでみました。

その時に気づきましたが、

焼く前のサンマを素手で持ったのも人生初でしたよ。

自分では結構塩を多めに擦り込んだつもりでしたが、

思ったよりは利いてなかったなぁ。

でもサンマの脂で美味しくいただけました。

皮はパリっと、

身はジューシーに、

初めてにしては満足の焼き上がりでした。

|

« 手作りデザート | トップページ | 生命力 »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/32074769

この記事へのトラックバック一覧です: サンマを焼きました。:

« 手作りデザート | トップページ | 生命力 »