« レタスとミートソースのスパゲティ | トップページ | ご飯の友 »

手作りミルクゼリー

ミルクゼリー
白いゼリーです。

市販のゼラチン+牛乳です。

箱書き曰わく、

ゼラチン一袋に対して水分250㏄、

最大300㏄まで固まると書かれているところを、

以前300㏄で作ったら思っていたより固かったので、

今回は思い切って400㏄まで増やしてみました。

勝ちました。

容器から出しても形が崩れませんよ!

大成功です!!

後は甘味です。

固まると〜温度のせいでもあるのかなぁ?

あまり甘くならないんですよねぇ…。

甘味料を変えるか?

分量を変えるか?

カロリーを上げない為にはダイエット甘味料にして分量を変えてみるかなぁ?

ちなみに、

ゼラチンスイーツによるダイエット効果は、

微妙にありそうな…なさそうな?

|

« レタスとミートソースのスパゲティ | トップページ | ご飯の友 »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/32204976

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りミルクゼリー:

« レタスとミートソースのスパゲティ | トップページ | ご飯の友 »