« ほぼ満月 | トップページ | サンマを焼きました。 »

手作りデザート

手作りデザート
粉ゼラチンを使って作りました。

牛乳+粉ゼラチン+砂糖+昔買ったプリンに付いていて使い残したカラメルの素=コレ!

牛乳と粉ゼラチンだけは作り方にあった分量通りですが、

それ以外は適量です。

色はカラメルの素のおかげでカフェオレっぽくなりました。

牛乳を温めて甘味類を投入し、

更に粉ゼラチンを投入、

市販のアイスやプリンの空き容器に移して、

あら熱をとってから冷蔵庫で冷やし固めました。

液状で温かだった時には十分に甘味を感じたのですが、

冷やしたら、

口に入れた瞬間には少し薄く感じます。

しかし後味はかなり甘いという微妙な味です。

実は“プルルン”っていう食感を期待していましたが、

結構しっかりした固さになってます。

次回には水分量を増やしてみたいと思います。

|

« ほぼ満月 | トップページ | サンマを焼きました。 »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/32068460

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート:

« ほぼ満月 | トップページ | サンマを焼きました。 »