« 朝プリン | トップページ | バラ肉と蕎麦 »

豚バラ肉を煮ています

豚バラ肉を煮ています
焼いてから下茹でした豚バラ肉の塊を、

小さく切り分けてから小鍋で煮ています。

家にはあまり沢山の調味料が無いので、

味の基本は“砂糖”と“麺ツユ”です。

今回の工夫は、

タレに蜂蜜を加えると照りが出るようなコトを見聞きした記憶があったので、

蜂蜜の代わりに甘味として、

メープルシロップを加えてみました。

果たして正解か否か?

目標はお店で出されるような“トロトロ”な角煮なのですが、

なかなか上手く行きません。

馴染みの店のマスターは酒をタップリ入れて、

それで煮ると良いと言ってたかなぁ?

酒か焼酎でも買ってくるかなぁ?

|

« 朝プリン | トップページ | バラ肉と蕎麦 »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/31827975

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラ肉を煮ています:

« 朝プリン | トップページ | バラ肉と蕎麦 »