« “C&C”ではコレが基本です | トップページ | 緑色がキレイ »

ハイブリッド茶

ハイブリッド茶
“麦茶”と“緑茶”のハイブリッド茶。

って言ってもそうたいしたモンじゃないんですけどね、

コレは間違いから生まれました。

緑茶を入れる時には、

薬缶で沸かした湯を茶葉を入れた写真のガラス容器に注いで、

それを冷ましてからペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やします。

麦茶を作る時には、

その薬缶に麦茶のパックを入れて火にかけて、

それを冷ましてからペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やします。

同じ薬缶を使って1日毎に麦茶と緑茶のローテーションって感じなのですが、

緑茶用の湯を沸かす時にウッカリ、

麦茶のパックを薬缶に入れっぱなしてしまいました。

前の麦茶をペットボトルに注いで即、

次の緑茶用の湯を沸かしてしまったのです。

麦茶のパックは出涸らしなので、

沸いたのはすごーく薄い麦茶、

それで緑茶を入れてしまいました。

だからハイブリッド、

普通に入れた緑茶よりも色が濃いです。

|

« “C&C”ではコレが基本です | トップページ | 緑色がキレイ »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/31968543

この記事へのトラックバック一覧です: ハイブリッド茶:

« “C&C”ではコレが基本です | トップページ | 緑色がキレイ »