« 映画の日に映画館にいったら、、、 | トップページ | 『BALLAD』と『カムイ外伝』を見ました »

ピザ風米なすのソテー

ピザ風米なすのソテー
米なすが2個で\98-だったので試してみるコトにしました。

ナス田楽にしようかと思いつつも、

最近よく使っているピーマンと合わせピザ風にしてみました。

縦に薄切りにした米なすをフライパンに並べて、

その上にピザソースの代わりにケチャップ塗ってから、

タマネギ1個

ピーマン2個

細かく切ったソーセージ5本

をのっけてから“とけるチーズ”2枚を千切ってのせて、

だめ押しに冷凍庫に残っていたシラスを散らしてみました。

チーズとシラス以外の具は予め下味をつけて炒めておいたので、

ナスにのっけてからは弱火でじっくり蒸し焼きにしました。

チーズはもちろん、

ナスのとろけ具合もナイスな仕上がりです。

残念なのはちょっと薄味だったコト。

ケチらないでピザソースを買えばもっと美味しかったかも?

しかし、

男料理的にはOKです。

|

« 映画の日に映画館にいったら、、、 | トップページ | 『BALLAD』と『カムイ外伝』を見ました »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/31602248

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ風米なすのソテー:

« 映画の日に映画館にいったら、、、 | トップページ | 『BALLAD』と『カムイ外伝』を見ました »