« M・ジャクソン、幻のコンサート! | トップページ | 実験!トロ〜り茹で卵 »

ナスとピーマンとミートソース

ナスとピーマンとミートソース
先日のコト、

銀杏並木の下を歩いていたら、

目の前にコツンと落ちてくるモノがありました。

急いでいたので拾ったりはしませんでしたが、

どうやらギンナンのようでした。

拾って帰れば食べられるのかな?

今は食欲の秋の真っ最中です!

特売品のナスとピーマンを炒めて、

ミートソーススパゲティに混ぜ合わせました。

ナス×1本

ピーマン×3ヶ

冷蔵庫に残っていた豚バラ肉4切れをスパゲティと一緒に茹でました。

ミートソースはいつもと同じく市販のモノですが、

缶をパッカン!

ってんじゃありません。

顆粒タイプのミートソースの素ですが、

挽き肉とタマネギのみじん切りと合わせ炒めて、

水の代わりにトマトジュースで煮込みました。

ちょっとだけ手作りっぽいです。

お味は…残念ながら、

缶をパッカンの方が好みかもしれない?

顆粒タイプの素を溶くだけじゃ美味しくならないのか?

トマトジュースの味が結構出ているので、

それがあまり好みの味のトマトジュースじゃなかったからか?

いずれにしても、

まだまだ研鑽が足りぬようです。

赤いトマトベースのソースに、

ピーマンの緑色が散りばめられると、

色味がキレイで食欲を誘います。

|

« M・ジャクソン、幻のコンサート! | トップページ | 実験!トロ〜り茹で卵 »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/31629469

この記事へのトラックバック一覧です: ナスとピーマンとミートソース:

« M・ジャクソン、幻のコンサート! | トップページ | 実験!トロ〜り茹で卵 »