« 紅ずわいのカニピラフ | トップページ | 今日も働く重機クン! »

カニピラフ+ウナギの蒲焼き

カニピラフ+ウナギの蒲焼き
先の記事に書いた紅ずわいのカニピラフの実食編です。

ちょっと地味な見た目と味にインパクトを求めて中国産ですが、

ウナギの蒲焼きをのっけて“うな丼”風にしてみました。

ウナギの蒲焼きは近所のスーパーで、

2串で\580-位のモノが30%オフ。

冷蔵庫に買い置きしてあった蒲焼きを一串分、

蒸して温めてからピラフにのせてみました。

皮が固そうとか骨がトゲトゲしてそうなど、

あまり美味しくなさそうな印象の中国産のうなぎの蒲焼でしたが、

しっかり蒸しなおしたらとても美味しくいただけました。

元々あっさり目たったピラフの味を尊重して、

付属のウナギの蒲焼きのタレは使いませんでしたが、

山椒の粉は使ってもよかったかなぁ…?

グルメな人はどう思うかわかりませんが、

“男料理”的にはコレで十分OKです!

冷凍食品と安売り中国産との組み合わせではありますが、

カニとウナギ、

コレらをいっぺんにいただく贅沢を味わいました!

|

« 紅ずわいのカニピラフ | トップページ | 今日も働く重機クン! »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/31499639

この記事へのトラックバック一覧です: カニピラフ+ウナギの蒲焼き:

« 紅ずわいのカニピラフ | トップページ | 今日も働く重機クン! »