« ガンダムな容器でプリン! | トップページ | カニピラフ+ウナギの蒲焼き »

紅ずわいのカニピラフ

紅ずわいのカニピラフ
袋の写真ではマッシュルームが写ってるし

カニももうちょっと大きめなのに…、

トウモロコシの粒の黄色と同じ位の大きさでちょっと残念です。

市販の冷凍食品で、

近所のスーパーでは\280-位で売ってました。

何か手を加えたいと思って、

冷蔵庫に1つ残っていたピーマンを投入しました。

赤と黄色と緑色で色味が良くなりました。

残念なのは、

混ぜ炒めていた時には良い色味のバランスだなぁと思ったのに、

皿に移したらピラフの米の色と皿の白が勝ち過ぎて、

全く色鮮やかにならなかったことです。

ピーマンは、

子供の頃にはキライでした。

そういうキライだったモノも、

大人になると食べられるようになるものです。

もっと細かく刻んで、

赤や黄色と大きさを揃えれば良かったなぁ…。

見た目も味もイマイチインパクトがなかったので、

実際に食したトキには、

もう一品を上にのせました!

(ってコトで、カニピラフ編は後半に続きます)

|

« ガンダムな容器でプリン! | トップページ | カニピラフ+ウナギの蒲焼き »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/31496704

この記事へのトラックバック一覧です: 紅ずわいのカニピラフ:

« ガンダムな容器でプリン! | トップページ | カニピラフ+ウナギの蒲焼き »