« 十番ロックの安藤さん!! | トップページ | 世間はシルバーウィーク中かぁ…。 »

いたって普通な麻婆ナス

いたって普通な麻婆ナス
特にひねりも狙いもない麻婆ナスです。

長ナス3本、

ピーマン3個、

豚挽き肉100g、

麻婆ナスの素の一番安いヤツ、

箱の裏書きには他にネギとか書いてあったけど、

使った材料はコレだけ。

しいていえば…、

ナスを炒める前に軽く塩を振っただけ。

コレをするとナスがクタクタになりにくいんですよ。

ちょっと前にナスを使った時には塩を多く振ってしまって料理自体がしょっぱくなってしまったので、

今回は軽めに振ります。

後は箱書き通りに作ります。

まず野菜を炒めて、

それを脇に退けてから挽き肉を炒めて、

挽き肉が炒まったら○○醤っぽい調味料を加え更に炒めてから、

そこに野菜を戻し入れて水150ccとメインの麻婆ナスの素を投入して、

しばし煮込んで完成です。

もっと細かく調味すればもっと美味しくなるんだろうけど、

自分にはコレで十分に美味しい男料理です。

|

« 十番ロックの安藤さん!! | トップページ | 世間はシルバーウィーク中かぁ…。 »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/31456701

この記事へのトラックバック一覧です: いたって普通な麻婆ナス:

« 十番ロックの安藤さん!! | トップページ | 世間はシルバーウィーク中かぁ…。 »