« ジオン脅威のメカニズム! | トップページ | 紅ずわいのカニピラフ »

ガンダムな容器でプリン!

ガンダムな容器でプリン!
ガンプラ付カップヌードルの空き容器を使って作りました。

牛乳と混ぜるだけで作れるタイプのプリンです。

牛乳450ccを中火にかけて、

プリンの素をかき混ぜながら軽く沸騰させ、

沸騰したら弱火で更に1分煮込みます。

容器に移してあら熱を取ってから冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり!

ほぼ箱書き通りです。

多分普通のプリンの3〜4個分の大きさだと思います。

上の黒茶色の部分はカラメルソースで、

コレも水で溶くタイプなので簡単です。

でっかいプリンを大人食いです!

子供の頃にはバケツいっぱいのプリンとか、

業務用のアイスクリームのデカいヤツとかを抱え食いしたいなぁ…って思いせんでした?

連休中のささやかな幸せでした。

|

« ジオン脅威のメカニズム! | トップページ | 紅ずわいのカニピラフ »

ガンダム」カテゴリの記事

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/31486190

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムな容器でプリン!:

« ジオン脅威のメカニズム! | トップページ | 紅ずわいのカニピラフ »