« 勝ったのか?負けたのか? | トップページ | 座り読み »

ドライフルーツ

ドライフルーツ
芝居の差し入れに買ったのですが、

なんとなく気になったので、

帰り道に自分用に買って帰りました。

一番気になったのはパイナップル、

差し入れたのは、

缶詰めの中身みたいなキレイな円状のモノが多かったのですが、

自分用のを買った時にはバラバラになっているのしか残ってなくてちょびっと残念です。

値段は3袋で千円+消費税。

一緒に買った2袋はマンゴーとパパイヤです。

パパイヤは学校で誕生日だっていう生徒にあげちゃったので、

パイナップルとマンゴーを少しずつおやつに食べてます。

味はマンゴーがお気に入りです。

ドライフルーツを買ったのって初めてだと思いますが、

生のフルーツよりも味が濃く感じます。

コレって何かの料理にも使えないかなぁ〜?

|

« 勝ったのか?負けたのか? | トップページ | 座り読み »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

ヨーグルトに入れて、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですよheart01

投稿: みれ | 2009年9月15日 (火) 21時08分

脂っこいお肉の煮込みに使うとダイエット効果!


鶏肉1枚
ドライマンゴーを細切りにして適量
お酒をひたひたになるくらい入れて塩味で調味。
半日くらい付けたモノを
唐揚げるなり、炒めるなり・・。
南国フルーツ効果で
お肉がヤワコクなっておいしいです。

フレンチドレッシングに
みじん切りにしたドライフルーツを入れとくと
見た目きれいで
栄養ついて
おいしいよ!お試し下さい。

投稿: Atsu子 | 2009年9月15日 (火) 22時45分

ありがとうございますhappy01
お手軽そうなのと、料理っぽいもの、2つもレパートリーが増えそうです。今度試してみます!

投稿: どかん | 2009年9月16日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/31379047

この記事へのトラックバック一覧です: ドライフルーツ:

« 勝ったのか?負けたのか? | トップページ | 座り読み »