« 8月12日の朝も揺れました! | トップページ | 8月13日、また揺れた! »

ガンダム・デモンストレーション!

お台場にある実物大ガンダム、、、

日に数回デモンストレーションが行われるようです。

自分が見たのは14時と15時の2回です。

14時の時は、

ガンダム様の足元へ行き実際に触る為の行列に並んでいた時でした。

「あと3グループ位かなぁ〜」

と思っていたら、

ある瞬間から次のグループの入場を待たせています。。。

「あれ?」と思いつつ、

刻々と近づいていくガンダムを写真に撮っていた携帯画面端の時計を見ると、

時刻は間もなく14時、

「もしやコレは!?」

そう予感して息をのんで正時を待つと…やはりそうでした!

点灯していた目のライトが消えたと思った次の瞬間、

ガンダムの30年という歴史を感じさせる音楽が流れ出し、

そのデモンストレーションは始まりました!

一旦消された各所のライトが音楽に合わせて再び点灯し、

ガンダムに命の火が灯ります!

カラダの各スラスターから、

そして、

胸部排気口からも煙りが漂いだし、

(残念ながら“吹き出して”というふうには見えませんでしたが)

やがてゆっくりと首が〜まるで世界を見渡すかのように回ります、

そしてデモンストレーションのラスト・シューティング!

見渡した世界の平和を天に願うかのように、

その視線は大きく天へと向けられるのでした!!

「gundam.3gp」をダウンロード

人類が宇宙世紀を迎えるにはまだまだ長い時間が必要でしょうが、

21世紀に立つ実物大のガンダムは、

我々が求める“輝ける世紀”の到来を約束してくれているかのように、

何も語らずに立っているのです!

Ca3c00050001

|

« 8月12日の朝も揺れました! | トップページ | 8月13日、また揺れた! »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/30924995

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム・デモンストレーション!:

« 8月12日の朝も揺れました! | トップページ | 8月13日、また揺れた! »