« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

エヴァ再放送中

エヴァ再放送中
新映画公開にあわせて再放送中。。。

元々のキー局ははテレビ東京だったのに、、、

よりメジャーっぽい日テレにとられちゃったみたいで、、、

関東ローカルっぽいテレビ東京がちょっと気の毒な感じ。


今見ても見劣りしないクオリティーに、

当時のアニメ界のバブリーなエネルギーを感じ、

当時の記憶が蘇って来ます!

懐かしいなぁと。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

教え子がテレビに出てる!?

教え子がテレビに出てる!?
深夜の青木さやかさんの番組に教え子が出てる!

若手芸人が専門学校を卒業してから…6年越しの愛の告白だって。

告白する方も、

される方も、

昔の教え子…両方ともちゃんと覚えてますよ!

ちなみにロケ場所はウチの校舎の屋上でした。

2人とも業界で頑張ってるようで、

懐かしくも嬉しいですねぇ。。。


(告白はあたって砕けたけど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイント2倍クーポン

某TSUTAYAからのクーポンで、

今TSUTAYAで本を買えばポイントが2倍になります。

読みかけの本もまだありましたが、

どうせ読みたくなる本だからと思い、

つい3千円位使ってしまいました。

今のタイミングでクーポンを送ってくるのは、

やはり、

月末の給料日を見越しての戦略なんだろうなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな、、、

ささやかな、、、
ささやかな、

小さな幸せ。

お釣りがフィーバー!

何か良いコトありますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ういあーざわーるど

ういあーざわーるど
今朝のワイドショーでもマイケルの話題で持ちきり…。

彼なら世界を変えられる可能性があったかもしれなかったけど、

そうじゃなくて、

だから彼は自分を変えようとしたのか?

自分には、

オリジナルの彼が最高にカッコ良く見えるのに。。。

彼が本当になりたかった自分とはどんなモノだったのだろう?

〜冥福を心から祈りたい〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

KING Of POP の死

KING Of POP の死
偉大な才能には、

我々には想像もつかない孤独や苦悩があったのでしょうか?

今日は世界中が驚きと悲しみに包まれた日でした。。。

どうか安らかに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生方って

先生方って
どれだけ自分たちのコトを偉いって思ってるんだろう?

サミットに出る資格とか言ってましたが、

国際舞台でベロベロに酔っ払って記者会見に顔を出した仲間がいたコトを忘れてますね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一庶民としては、、、

一庶民としては、、、
今までにない新しい風を取り込むだけの覚悟を、

それだけの覚悟…政治を変えていく意志をもっていますか?

それを、

国政に携わる先生方に問うているのではないかと思うのが、

この知事の提示に対する一庶民の考え方です。

どんな偉そうな先生方よりも、

この知事さんの方が、

庶民目線でモノを言っているように自分には見えています。

それを先生方はどう評価しているのでしょう?

“庶民には総理大臣は無理だ”

そういう偉そうな目線でしか今回のコトを見られない人達が偉そうに

“庶民目線で…”

なんて言っているのが結構許せないのですが…。

誰の為の政治なのかを勘違いしている偉そうな先生方こそ、

顔を洗って出直して欲しいものですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東国原知事に出馬要請!?

そんな客寄せパンダを目論んだ愚かしい自○党幹部に突きつけた知事の要求に、

自○党の先生方はたいそうご立腹のようです。

まったく、

自分たちでケツを拭けないくせに、、、

プライドだけは高いんだから始末に悪い!

自分たちの無責任と無能さを認めないで権利の椅子にふんぞり返っている先生方、、、

偉そうなコトを言うだけのコトをやって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンダが好き!

ホンダが好き!
バイクの話しです。

自分が乗っているのは4気筒エンジン=マルチなどと呼ばれています。

滑らかな音と振動が好きです。

排気量が1300㏄というコトもありトルクが太いので、

尚更ストレスなく乗れます。

でもマルチが良いのは400㏄以上だと思いってます。

250㏄クラスだとガッツを出そうとすると高回転域まで回さなければならず、

大排気量車なら“クゥィーン”って感じの音が、

もっと高い“キュゥィーン”って感じの耳に響く感じの音になりがちなようで…。

だから小さい排気量のエンジンなら2気筒=ツインか、

単気筒=シングルが好みです。

最初の乗ったマニュアルバイクが50㏄の『マグナ50』というアメリカンタイプで、

原付ながらシングルっぽい“ドコドコ”音がお気に入りでした。

その頃にステップアップで乗りたかったのが同じ系列の250㏄『Vツインマグナ』でした。

2気筒エンジンをハーレーのようにV型に配置したアメリカンタイプのバイクに乗りたくて普通自動二輪の免許を取ったのですが、、、

実際は教習所で出会った『CB400スーパーフォア』に一目惚れをし、

その流れで今もCB1300に乗っているのです。

所有したのも憧れたのも、

全てがホンダのバイクです。

教習所の車両がもしカワサキ車だったら…もしかしたら車検のある400㏄ではなく、

予定通りに『Vツインマグナ』か、

そのマグナにソックリな250㏄カワサキのアメリカン『エリミネーター』を買っていて、

大型の免許を取った今頃はかなり頑張って、

アメリカンの中のアメリカン

『ハーレーダビッドソン』

に跨っているかもしれないなぁ〜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生キャラメルのレシピ

生キャラメルのレシピ
自分で作ってみようかな?

生クリームと蜂蜜買わなくちゃ。

ホットプレート持ってないからフライパンで…。

上手くいくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

νなガンプラ!

νなガンプラ!
また油断してるうちに発売されてた!

逆襲のシャアの小説版に登場したνガンダムです。

オリジナルのνガンダムも良いけど、

コチラの方がヒィンファンネルの装備の仕方が合理的っぽくて好みです。

最近のガンプラは素材の段階で色分けされているので、

塗装をしなくてもカッコ良く作れますが、

プラスチックの青色部分がもっと深い青だったら…もっと好みだったのになぁ。。。

値段は\1,600-ちょっとなので、

稽古後に飲みに行くのを一回ガマンして買いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れてる人がいた!

揺れてる人がいた!
命の採決を目の前にして揺れている先生方じゃなくて、、、

ビルの窓拭きの職人さんです。

横に長い窓を拭くためにかなりの幅で揺れてました。

足元が絶対的にしっかりして感じられる飛行機などは平気ですが、

命綱一本に支えられて高所で作業するなんて!?

自分には考えられないです…。

もしかしたらとても気持ちの良い場所なのかもしれないなぁ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな偉そうなイスに、、、

こんな偉そうなイスに、、、
こんな偉そうなイスに偉そうに座ってる先生方に良いようにされていて、

ホントに良いのか?

どこかの国の総書記のように質素に見える作業服を着れば良いっていうわけじゃないですけど…。

ホントに偉い人ってのは“自分を他より低きに置く”人じゃないかと思うのですよ!

官僚の書いた答弁書を読み上げるだけならパイプ椅子で充分でしょ。

それに、

会議は立ってやった方が無駄に時間を費やすコトが減って合理的な場合もあるし。

M主党の新代表もやはり目立つコトが大好きらしいとのとある筋からのウワサがあるし、

ホントに政治に興味があって政治家を志す人はいないんじゃないか?

きっと頭の良い人は先生方を上手いこと操るポジションにつこうとするんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の野球場

久々の野球場
おやじダンサーズの仕事で行った札幌ドーム、

その展望台から見るドーム内部はまるでゲームの野球番みたいです。

この見学の後の本番前には対戦相手の中日ドラゴンズの練習風景を、

なんと間近に、

ベンチ前のグランドのはじっこから見学させてもらいました!

年金ちゃんの熱のある選手の解説を聞きながら…(野球に詳しくない自分にはもったいないコトでしたが)

間近に眺めたプロ選手の練習風景は迫力満点で、

野球にはほとんど興味のなかった自分もなんだか…キャッチボールがしたくなりました!

おかげさまで良い思い出になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯

朝ご飯
冷蔵庫に保管した冷やご飯+チャーハンの素+卵3ヶのチャーハンです。

他に具はありませんが、

卵は残っていた3ヶを惜しみなく投入!

お気に入りの出来ですが…実は昨夜の稽古後に打ち合わせがてらバーミヤンで“エビあんかけチャーハン”を食べたコトを忘れていました。

ちなみに、

お気に入りのメニューなら数日続いても大丈夫な自分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮な気持ちで生きていきたいものです。

初めて買ってしまいました~Perfume のCD。

ワンルーム・ディスコ(通常盤) Music ワンルーム・ディスコ(通常盤)

アーティスト:Perfume
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新しい生活を始めた若者の気持ちを謳ったかわいらしい歌に共感を感じでしまいました。

今は5月病ではない6月ですが、

新しいことを始めるトキには、

不安と希望の入り混じった気持ちになります。

それに打ち勝つ楽しみを見つけて不安と戦って欲しいものですが、

中には故郷へ帰っていく生徒なども少なからずいます。。。

人生はそういう選択の連続ですから、

どうか後々に後悔のない選択を全力で選びたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立花レーシングクラブ公認ステッカー!

立花レーシングクラブ公認ステッカー!
少し前〜先週末に買ったけど、

もったいなくてまだ貼れません。

貧乏性なんです。

予備に何枚か手に入れば思い切って貼れるし、

バイク仲間へのプレゼントにも欲しいと思いネットで手に入らないかとちょこっと調べてみたら、

ヤフオクしかみつからなかった〜もっとちゃんと探せばそれ以外にもあるのかもしれないけどね。

梅雨が明けたら!

それまでは部屋に飾って愛でるコトにします。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最後のモノにしてほしいものだなぁ~ディケイド

最後のモノにしてほしいものだなぁ
さすが、テーマに沿ったデザインであると言えるでしょう…、

『戦う広告塔』

尊敬と畏敬の念を込めてそう呼んであげます!

こんなデザインをカッコ良いと思える人がいたら、

是非センスのない松元に、

そのセンスをわかりやすく解説して欲しいものです。。。

彼は何のために戦うのか?

スポンサーのために、

商品を売るためにそれを体に貼り付ける…まさに資本主義社会の鏡=ヒーロー!!

でも自分には、、、

それはあさましく思える。。。

哀しすぎるぞ、

悲劇のライダーよ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

札幌ドームからこんにちは!

札幌ドームからこんにちは!
日ハムの試合のイベントで札幌ドームにやって来ました。

今夜の試合は地上波でテレビ中継されるのかな?

ケーブルテレビでもWOWOWでも、

見られる方はチェックしてみて下さい!

試合途中にも登場するかもしれないですからね、

最初から最後までご覧下さいね!!

札幌ドームには展望台があり、

そこからは札幌市内はもちろん、

球場内部もまるで野球版のように俯瞰で見られます。

良い眺めです。

| | トラックバック (0)

電撃チョモランマ隊

電撃チョモランマ隊
今夜13日放送の『エンタの神様』に、

電撃チョモランマ隊が出るようです!

おやじダンサーズと同じ事務所仲間の若手ダンスチームですが、

今夜出るのは5人いるメンバーのそのうちの、

おやじダンサーズに近い2人なんじゃないかなぁ…?

見てあげて下さい。

ちなみに、

我々はリハーサルが終わっての待ち時間中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳空港で

千歳空港で
荷物待ち中…。

仕事はナイター、

待ち時間が多い1日になりそうです。

ちなみに、

千歳の気温は13℃らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎の方へ行きました。

高崎の方へ行きました。
高崎ではないんですけどそっちの方へ湘南新宿ラインに乗って行ってきました。

以前にも1度行ったコトのある高校での特別授業みたいなやつです。

1コマ50分なのであっという間で…行きと帰りの車内時間の方が断然長かったですがなかなか楽しい50分でした。

また来年もよばれたい学校です。

梅雨入りしたと思ったら俄かに暑めの今日の天気は、

気象予報士が今年の梅雨入りは読みにくいと言っていた通りの展開でしたねぇ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

他人事じゃないね、、、バイク事故。

他人事じゃないね、、、バイク事故。
自転車を避けようとしての事故だとか?

自転車とバイクと…果たしてどちらにより多くの過失があったのかは記事からはわかりませんでしたが、

どうにも他人事とは思えない。

自転車の人は無傷らしく、

しかし江口さんは骨折などの大ケガだとか。

この時期は路面も滑りやすいし、

雨の夜なら視界も見えにくいし、

互いに気をつけあわねばですね。

金銭的には保険がなんとかしてくれたとしても、

痛いオモイは消えないし、

一生を棒にふってしまうかもしれないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東も梅雨入り

関東も梅雨入り
帰りに降られました!

あと30分早く帰れば助かったのになぁ〜。

走り出す前にコンビニで簡易カッパ買えば良かったなぁ…、

残念!!

バイク乗りには無念な時期の始まりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

蕎麦っ喰い

蕎麦っ喰い
冬の寒空にはうどんですが、

夏も近づくこの頃は蕎麦っ喰いです。

自分で茹でる乾麺が主ですが、

ふらっと出かけた帰りに高速を使う時には半生タイプの土産蕎麦を買って帰るのもしばしばです。

今日のお昼には、

新しく始まった仕事の打ち合わせを兼ねて、

コーディネーターの方が蕎麦屋の蕎麦をおごってくれました。

かやくご飯とエビ天2本のついた盛りそばセットがランチタイムにはなんと半額!

しかもそばの大盛無料とあらば大歓迎です。

やはらホントの蕎麦屋の蕎麦は二味も三味も違いますねぇ!

新しい仕事もさい先の良いスタートがきれたので更に満足な今日のお昼ご飯でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこに張ろうかな?

どこに張ろうかな?
立花レーシングクラブ公認のステッカー!

なかなか手に入らないレアモノですぜ!!

コレを張れば自慢の愛車が“サイクロン号”にカスタムさ!!!

どこに張ろうかな?

だけどもうすぐ梅雨入り、、、

ステッカーは防水っていってたけど心配。。。

何時張ろうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた日には

晴れた日には
晴れた日には洗濯をしましょう!

洗濯機2回分回しました。

梅雨の時期には貴重な晴れ間です。

今は1層式の全自動だから、

洗濯物入れて洗剤入れてフタしてポンですが、

昔は2層式で、

脱水するのに脱水器に一々入れ替えなきゃやりませんでした。

それが面倒と言えば面倒でしたが、

洗濯物がグルグル回りながら、

水が汚れていく様子を見ていると、

「あぁ、自分は今洗濯してるんだなぁ…」

と実感出来ました。

全自動の今でも干す作業は自分でやらなきゃ行けません。

ソコまで全自動だったら良いけど、、、

最近はアイロン要らずな乾燥機能がついた乾燥までやってくれる全自動洗濯機もあるとか…うらやましいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雲に囲まれた月

雲に囲まれた月
日付が変わるにつれて徐々に雲が薄くなってきました。

○に近い月、

明日は晴れるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネットでユ~ラユ~ラ

雨降りの日はつい引きこもってしまいます。

ネットで昔のアニメが見られるサイトをみつけて、

そこでユラユラしてます。

古い番組もパソコンで見られるなんて、

便利な世の中だなぁ・・・。

調子の悪いCDドライブは相変わらずです。

DVDドライブを買っちゃうしかないかと思いますが、

だったらいっそのこと新しいパソコンを買ってしまおうかとも思います。

ハイスペックなデスクトップかな。

プリンタ-も複合機も安くなってるようだし、

スキャナーを買うよりはいっそ複合機を頑張って買ってしまうのもいいかと思うのですが、

しかしね、

まだ使えるから買い替えにはどうも二の足をふんでしまうなぁ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

話題のカレー

話題のカレー
数日前のコトですが、

カレー好きなので押さえておきました。

こだわりのグルメではないので微妙な味の差違は…正直良くわかりませんが、

この値段ならば満足な味に思います。

チキンが柔らかいのがなかなかグッドでしたが、

もっと凄いのは、

持ち帰りの時に容器が横になってもカレーソースが全く洩れだしていなかったコトです!

セブンイレブンの弁当が簡易包装に変わってラップがなくなった時にカレーを買って帰ったら…その時には袋の中に洩れ洩れで、

生涯セブンイレブンでは二度と弁当を買うまいとカタく心に誓いました。

事実この関根カレーが無ければセブンイレブンでカレーを買う事は、

あと10年はなかったでしょう。

気にいったのでまた買っても良いなぁと思いますが、

残念なコトに家の近所にはセブンイレブンがありません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんな父の日の贈り物もアリ?

こんな父の日の贈り物もアリ?
松元世代のお父さんにならアリ?

超合金系の高値のオモチャは、

子供の頃には高嶺の花だったからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコン復活!

煙りが立ったパソコンのACアダプター、、、

なので新しいのを買いました。

ついでにネット用のLANケーブルも新しくしたら、

調子の悪かったネット環境も改善したようで、

今夜はサクサクつながっています。

嬉しい気分です!

一緒に買いたかったCDドライブは保留、

売っていた外付けのドライブはみんなDVDドライブで思っていたよりも値が張りました。

パソコンにのっかってるのはマルチドライブですがDVDは大丈夫で、

CDだけが不調で読み込まないのですよ。

だからCDだけが読み書き出来るドライブがあれば良いのだけどなぁ…。

世の中ままならないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンのACアダプターから煙が立ちました!

昨夜のコトですが、

パソコンのACアダプターから煙が立ちました!

ビックリしました!

元々コードの一部に接触の悪い所があって、

その箇所をグニグニといじってないとつながらない状態だったのをごまかしながら使っていたのですが、

どうやらその部分が必要以上に熱を持ってしまったようで、

その部分の表面のゴムが溶けて煙が立ったようです。

おかげでパソコンがバッテリーでしか使えない状態です。

なので、

今日は新しくアダプターと、

ついでに調子の悪いCDドライブも一緒に買いに行こうかと思っていたのですが、

その前に、

明日の授業で使おうと思ったテキストを作成しに学校へ行った所で、

今日が1日で映画の日だったコトに気づきました!

なので、

買い物は明日に回して今日はテキストを作った後に映画を観に行きました。

ここ最近は1日が休日と重なり映画館が大混雑だったので諦めて帰るような状態だったのですが、

今月はリベンジ、

2本観ました。

1本はもちろん『ラストブラッド』です。

もう1本は『GOEMON』を観ました、、、

ホントは『スタートレック』が観たかったけど時間が合わなかったのでね。。。

どちらも日本が舞台で刀を振り回すチャンバラアクションで、、、

どちらも思ってたよりは面白がったけど、、、

映画としてはどうなんだろうなぁ?

特にGの方はゲーム画面を観てるみたい…FFとかなんとかみたいな。。。

とある宣伝番組でGの監督は「役者の生の演技にこだわった」って言ってたような記憶がありますが、

派手だけど薄っぺらい印象しか伝わらないCG主体の画面からはそういった“リアリティ”が何も感じられず、

ヤッパリゲーム画面かアニメを見てるみたいで、

脚本も巧いことまとめてるんだけど…感動にはつながらなかったなぁ〜。

結構上手いコトまとめてましたよ…でもいろんなモノが押し付けられているようにも思えてねぇ〜もったいないなぁ〜。

せっかく面白そうなのにCGの印象しか残らない、、、


まぁ偉そうな感想ですが。。。

でも『キャ○ャーン』に比べたらね…監督の腕が上がったのか?

または予算が上がったのか?

だけど、

ドラマを撮りたいのなら、

もっと人間を信じたリアリティのある画面を見せて欲しいなぁ。

あと、

広末涼子がちょっと貫禄不足だったなぁ〜普通の映像ではそんなこと思ったコトなかったけど、

相手が平幹じゃねぇ〜勝てないな。

そういうベテランの演技は面白かったですよ…いかにもって感じで。

千円だったらもう1回見ても良いかなぁ〜って思いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

降ったりやんだり

降ったりやんだり
野暮用でバイクで出かけた先で雨が降ったりやんだり、、、

バイクにまたがった時にパラついていた雨も食事しているうちにはあがりましたが、

それは一時のことで、

用事を済ませた帰り道では本格的なザーザー降りになり、

しかしながら東京に着く頃にはあがる様子を見せつつ、

濡れたジャケットも走行風でなんだか乾いてきたなぁと思って、

止せばよかった、

ついでにTSUTAYAに立ち寄ったら、

店を出る時には再びザーザー降りに、、、

降って降られて、

走行中に少しは乾いて、

カラダが冷えて、

コレで風邪ひかないように気をつけなきゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »