« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

近所の大勝軒

近所の大勝軒
近所にあった大勝軒、

閉店しちゃったみたい。

旧年度最後の1日、

鼻炎の薬を飲んで寝たせいか起きたら昼過ぎでした。

残りモノチャーハンが失敗して不味かった。

不味いモノでお腹いっぱいになるコトを不幸と感じるのは贅沢なんだろうなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びドナドナ

昨日の朝一にまたバッテリーのあがっていたバイクは、

昨日のウチに再びショップへとドナドナされて行きました。

(ノ_・。)

電話したら直ぐに来てくれたのがレッドバロンの良い所ですが、

修理から1週間程度であがってしまったのは、

本当にバッテリーだけが原因でしょうか?

疑問が残ります。

今回はバッテリーを新しいモノにかえて様子をみますが、

今回も自宅近くの駐車場でバッテリーあがりに気づきましたが、

コレが旅先だったらと考えると怖いです。

またしばらくは電車移動が続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄の売店

地下鉄の売店
取り壊されて新しくなるみたい。

地下鉄の構内で、

さっき目の前を一人の女性が小走りで通って行きました。

その先には開きかけたエレベーターが。

走る元気があるなら階段を使えば良いのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見日和ですが、、、

花見日和ですが、、、
最寄り駅前の街路樹の桜ロードがキレイです。

どこかに出かけたくなりますが、

またバイクのバッテリーがあがってます。。。

どういうコト?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

裏から見ると

裏から見ると
日本が半額みたいに見えません?

正解は本日半額です。

裏から見るとね。

ちなみに、

東京とか雷門ってのは、

裏返ってもそのまま同じように読めるんですよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高速どこまでも千円

でもETCを付けていない自分には関係ないコトです。

逆に高速にのるのが腹立たしくなります。

出かけるなら“下道一直線”でしょう。

又は平日に桜ロードを巡りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人気ない人間ですから

あんまりナメられた対応をされると、

いい加減にこちらも噛みつきますよ!

郵送されてきた書類に何も期待なんかしてませんでしたけどね、

こちらの気持ちをあまりにも考えなさすぎる内容に頭にきてますよ!

かなり不愉快!

何を訴えても絶対に覆らないだろうけど、

絶対に文句言ってやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みそかつ弁当

みそかつ弁当
帰りは最終の新幹線です。

旅の友は名古屋みそかつ弁当。

良い仕事をしたのでお腹空いてます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エコなんだ、新幹線。

エコなんだ、新幹線。
0系が引退してちょびっと寂しく感じましたが、

最新型のN700系は0系よりも5割近く消費電力が少ないんですって。

家庭が最新型の家電を使った方が電気代が安くなるようなもんで、

旧型が新型にとって変わられるのは仕方ないコトなのでしょうね。

今日は博多行きに乗っています。

名古屋で降りるのですが席がみんなバラバラなので、

乗り過ごしが怖くて居眠りが出来ません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋行き

名古屋方面に向かっています。

一昨日に教え子の発表会が終わり、

昨日の朝まで飲んだくれ、

今日からまた自分の時間に戻ります。

バイクも復活したしどこか遠くへ行きたいけど、

今日は仕事で新幹線です。

スティッチさんが見に来て下さるそうです。

気合いをいれて頑張らねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪か霰か

久々の朝帰り。

雪のような霰のようなモノが降りました。

発表会の打ち上げです。

朝5時まで、

ちゃんと芝居の話しが出来た良い打ち上げでした。

今は死にそうな程眠いので、

死ぬほど眠ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表当日

発表当日
劇場は良いです。

間もなく開演します。

みんな緊張しています。

頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーディケイドの功績

唯一ディケイドの功績があるとすれば、

それは「ディケイドのデザインに比べれば、他の平成ライダーが素晴らしくカッコ良く見える」というコトでしょう。

雑誌で見かけた情報によれば、

ディケイドのようなバーコードライダーがまた出てくるみたいですが、

それはディケイドに輪をかけて(自分の目にはですが)最高にカッコ悪いデザインでした。

それと並んでみればもしかしたら、

ディケイドのあのデザインもカッコ良く見えるかもしれないなぁ?

番組放送前に関連商品が発売されたり、

玩具メーカー主体で番組は制作されてるんでしょうね。

果たして番組は誰のモノか?

スポンサーのモノ?

制作者のモノ?

視聴者のモノ?

番組を見ていても玩具を買わない人は関係ない?

玩具メーカーの言いなりなる確率よりも、

作品の質で勝負出来そうな確率の高そうな他の媒体で勝負してくれないかなぁ…石森プロダクションの皆さん。

キカイダーのハードSFな小説とか読みたいなぁ。

キカイダーとイナズマンの共演する原作があるからそれみたいな、

仮面ライダーとキカイダーの共演する小説とかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台仕込み中

舞台仕込み中
八面六陽の活躍をみせるS田クン。

彼は今この現場で一番エラいのに、

一番汗をかいてます。

この思いよ、

惑い無く子供達に届け!

明日が運命の日です…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやダンリハーサル

27日本番のステージ『踊るクラッシック』のリハーサルをやりました。

自分のリハーサルよりも芝居の稽古場にこもる時間の方が長くなる年度末ですが、

久しぶりに5人揃って斜めになった姿を鏡越しに見ると

“あぁ帰って来たなぁ”

って感じます。

踊るクラッシックにお越し下さる皆さん、

楽しみにして下さいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バイクグッズ

バイクグッズ
バイクグッズというか、模型です。

この“あいつとララバイ”とか“バリバリ伝説”とかはバイブル的作品ですが、

松元は読んでないんですよね。

ですがこういう模型などにはつい目がいってしまいます。

自分が乗ってるマシンがあればきっと買ってしまうだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!退院ですo(^▽^)o

祝!退院ですo(^▽^)o
やっと復活ですよ!

時間がなかったからショップからの引き取りの道しか乗ってませんが、

4月になったらノンビリ走りに行きましょう。

ちなみにレッドバロンでは、

今回話題になってるETCの取り付け助成金は、

販売ルートだかの違いで適用されないようです。
まぁもし適用されたとしても、

メーカーの方が品切れで、

噂ではゴールデンウイークはおろか5月中の取り付けさえも間に合わないらしいです。

ちょびっと残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時の稽古場です。

臨時の稽古場です。
動きの少ないセリフ劇だから、

広めの部屋ならなんとかなります。

夜の広い稽古場に行く前に自主練習してます。

ストレスが溜まると、

たまに中島みゆきを熱唱したくなりますが、

グッとこらえて稽古です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破壊と再生

仮面ライダーの必殺技、

過去のライダーを“アイテム”として使ってしまうディケイドという作品は、

過去のライダー作品を同じく“道具”にしか思っていない姿勢の現れではないか?

作品とは過去から受け継ぐ魂の器としてあるべきで、

破壊をキーワードにするディケイドが行っているコトが、

その先にある再生=過去の作品の再評価につながっていくのかは疑問である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク退院目前

明日の午前中に取りに行きます。

間もなく復活です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り過ごし

乗り過ごし
本を読んでたら一駅乗り過ごしちゃった。

まだ登りがあったから助かったけどね。

参った参った!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの居酒屋が、

稽古後に寄るいつもの居酒屋が、

昨夜は一杯ではいれませんでした。

ビルの4階まである客席が一杯で、

中からはサラリーマンや大学生風の若い声が賑やかに響いていました。

いつも空いていた木曜日だったのに、、、

連休前の夜はさすがに混むコトもあるんだなぁ。。。

不景気な夜にも息抜きしたい庶民的感覚をA生総理にも知って欲しいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人気ない虫が鳴く

新宿駅で職質かけられました。

大人気ない虫が出て、

明らかに不愉快な態度で、

背負ったままのリュックを警官に向けたら、

2人組のリュックを調べてない方が卑屈なまでにすみませんを口にしますが、、、

何か怪しいモノが見つかれば、

その口調はそのままに、

でも強引に署に連れて行くコトがわかっているので、

自分の中の大人気ない虫が更に泣き出します。

明らかに不愉快な態度で

「バッグ下ろしましょうか?」

とか、

出したポケットの中身をこれ見よがしに警官の手に乗せたりしちゃいました。

子供の頃には正義の見方と思ったけど、

善良な市民でさえも疑ってかかるような商売だったなんて…。

今じゃ絶対にそんな商売したくないですよ!!

もちろんカバンには怪しいモノなんて入ってませんからね!

また見に覚えのない職質されたら、

もっと大人気なく接しますよ、

絶対!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の小田急線

朝の小田急線
死ぬほど混んでます!

オマケに遅れてます!

参った参った!

今朝は町田へ向かってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の気配が近づく、、、

春の気配が近づく、、、
18日の現場はこの駅から行きました。

“都内最西”の都立高校らしいです。

ドラマケーションです。

写真の駅の構内には初めて来ましたが、

駅の前には何度か来たことがあります。

奥多摩方面に走りに行った帰り道、

奥多摩周遊道路をダムの方から抜けて福生を目指すとこの駅前のロータリーに出ます。

ちょうどクネクネ道が終わって街中を走った後なので、

緊張をほぐすために、

この駅前の自販機で缶コーヒーを飲みながら休憩します。

その頃にはたいてい陽がすっかり沈んでいて、

辺りはもう真っ暗で、

会社や学校から帰ってくる家族を迎える車が入れ替わりにロータリーへ入ってくるのを眺めながら残りの道程を思う瞬間が好きです。

昨日は暖かい陽気でしたね。

もうすぐ自販機の温かい飲み物も冷たいモノに変わるんでしょうね。

最近は花粉だけではなく黄砂まで飛んでますが走りたい気持ちがこみ上げます。

ウチのバイクの退院はいつだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙での長期滞在

宇宙での長期滞在
500円位でコンビニで買った宇宙の本で読みましたが、

宇宙に出るっていうのは色々と大変らしいですよね。

無重力の影響で三半規管がおかしくなって宇宙酔いするらしいし、

顔がむくむらしいし、

でもすぐにカラダがそれに適応して体内の水分量を調整してくれてむくみも収まるようですが、

その分、

地球に帰還する直前には水や塩水を合わせ2リットル以上飲まなきゃいけないらしいし、、、

ニュースなどでは知り得ない苦労がいっぱいあって現実には、

「アムロ行きま〜す!」
ってな感じで宇宙服をササッと着てヒョイと出かけるっていう風にはならないみたいですね。

それでも、

一度は外から地球を眺めてみたいなって思います。。。

ホントの衛星軌道まで行かなくても、

地球の大きさや青さと重力の変化などが実感出来るギリギリの高度を飛べる飛行機みたいなモノでもいいし。

こういうのってきっと、

男の子が持つ永遠の憧れの一つでしょう!

どうか無事にミッションクリアーなりますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドナドナな気分

ドナドナな気分
タイトルはドナドナだけど売られていくわけじゃないですよ。

修理と点検です。

レッドバロンは電話したらソッコーで来てくれました。

もっといろいろと〜何ヶ所か廻りながら引きあげに来るだろうかと思っていたら、

ホントにソッコーで来てくれました。

バイクを買うならお勧めしましょう、

レッドバロンを。

問題はバッテリーのみか?

他の電送系に問題はないか?

ソロソロ車検から1年経つので12ヶ月点検をしてもらって、

あわせてバッテリーと電送系を念入りに見てもらいます。

他には特に違和感は無かったですから。

退院してくるのを待ちます。

春本番、、、

っていうか暇になりそうな4月にはまにあうだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝の獅子座は一位!

今朝の獅子座は一位!
今朝の某局の占いで獅子座が一位でした!!

単純に嬉しいです、、、

きっといつもと変わらない1日だろうけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失言再び…。

失言再び…。
先日こんなコト言って恥かいた人がまたバカなコト言っちゃったみたい。
「鬱病は、気の弱い人がなる、政治家には鬱病にかかる気の弱い者は一人もいない」みたいな発言をされたそうですが、、、

ホントは“誠実で真面目な人”こそ鬱病になりやすい傾向があるみたいですよ、政治家先生。

先生、

「政治家には鬱病が一人もいない」ってコトは、

「政治家には誠実で真面目な人が一人もいない」って白状したようなモノなのに、、、

愚かしい人だなぁ。

日本の政治家にはこういう思慮に欠けた人しかいないのか?

偶々こういう人達ばかりが取り上げられているだけなのか?

こういう“おめでたい人”だからこそ政治家になれるのか?

いずれにしても、

自分の発する言葉の影響力をイメージ出来ずに権力を振り回すような人達が政治家であるということは、

とても不幸なコトだと思ってしまいます。

自分には政治家にはなれないでしょう。

駆け引きなどは嫌いです。

『誰の意見か?』や『誰の仕事か?』ってコトは問題ありません!

どういう意見か?

どういう仕事が成されたか?

それらこそが評価されるべきです。

そこには「私がやりました」などの“我”を棄てられるコトが求められるのではないか?

滅私奉公を成せる者こそが政治家向きだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クウガのベルト

クウガのベルト
食玩買っちゃった…。

残り3種類のうちの一つ、

クウガのベルトです。

実は平成仮面ライダーシリーズを見始めたのはアギトからで、

その前のクウガは実は見てないんですよね。

だから思い入れはほとんど無いのですが、

縁起物的感覚で残り3種類買っちゃいました。

コレは真ん中の○がクルクル廻る仕掛けになってます。

昭和ライダーシリーズのベルトの食玩も以前出ていましたが、

その時には箱の中身が見えなくてなかなか手が伸ばせませんでした。

こういう中身のわかるタイプだと嬉しいですよ、

くじ運ないなら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もし自分が、、、

もし自分が、、、
もし自分が彼女の立場だったらどう?

全ての物事がそういうわかりやすいモノを基準に出来れば良いのにと思う。

何故彼女は日本人ではないのか?

法律による取り決めより優先されるべきコトはないのか?

こん件はそれにはあたらないのか?

国が人になし得るコトの最善がこれなのか?

疑問、疑問、疑問だらけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい携帯

新しい携帯
新しい携帯
新しい携帯
外出中にバッテリーが切れたので新しい携帯が欲しいなぁと思っていたら目についたので買いましたが、、、

バッテリー以前にコレは電波が飛びませんね!

折りたたんだ大きさは親指サイズの小型携帯、

ベルトにカシャンとはめられますがファイズには変身出来ません。

数字部分を斜めに引き出してフォンブラスターに変形出来ますが、

もちろん撃てません。

食玩ですが良くできてます!

他にはクウガと龍騎とブレイドで、

合わせて4種類あるみたい。

ギミックのついてるヤツが遊んで楽しそうだから、

次はブレイドのヤツが欲しいな。

厄年だけど心は少年なんです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯のバッテリーが、、、

昨夜は切れてしまいました。

1日か2日で切れてしまいます。

結構イライラしてしまいます。

今使っている携帯は2年使わないとダメってプランです。

その2年が過ぎるまでにはあと1ヶ月程、、、

新しいのに替えたい気持ちも微妙にあるような…。

でもまだまだ全然使えるしなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番偉い人じゃないの??

一番偉い人じゃないの??
2ショットポスターの相手は、

与野党共に一番偉い人とじゃないの??

沈没しそうな船にいつまでも乗り続けるネズミはいないってコトだ。

あるいは、

政治家なんてみんな同じ穴のムジナだってコトかな?

自分の主義を貫くコトよりも、

周りの支持者にどう見られるかの方が大切だってコトだ!

そんなコトは愚かしいと思いたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みに間に合わない高速料金値下げ

言い出した政治家がいい加減なのか?

仕える官僚が無能なのか?

官僚が政治家の意向に乗り気じゃないのか?

元々準備期間が短すぎたのか?

ETCの助成金は明日かららしいのですが、

コレを機にETCを取り付けたいと思っても、

果たして定額給付金は間に合うのか?

疑問、疑問、疑問だらけじゃありませんか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーネルサンダース人間が、、、

川に投げ込まれた頃、

24年前の自分はまだ高校生でした。

当時の教室では阪神タイガースの大進撃で狂喜する阪神ファンが巨人ファンと連日熱いバトルを繰り広げていました。

懐かしいなぁ。

フライドチキンが食べたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねずみ除け用の金網屋さん

ねずみ除け用の金網屋さん
先日テレビの都バスを乗り継ぐ番組で取り上げられてました。

練馬駅から歩いて帰る道にあるので、

たまたまそのテレビのシーンを見たのですがすぐにわかりました。

その番組でこの店の方が話してましたが、

どうやら地下鉄大江戸線の工事で、

都心部のねずみ達がそのトンネルを通って練馬に逃げてきたのだそうですよ。

自分は比較的大江戸線の恩恵にあずかっている側の人間ですが、

そんな弊害があったなんて夢にも思いませんでしたねぇ。

世の中のコトはたいてい色々な事象のバランスの上に成り立っているコトを感じました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい、買ってしまう…。

つい、買ってしまう…。
ウルトラマンをデザインしたサイダー缶、

よく見ないで一番前のヤツを買ったらこれは、

帰ってきたウルトラマンでした。

セブンかタロウが良かったな。。。

帰ってきたウルトラマンには“ウルトラマンジャック”とかって名前が、

コレは多分…後からつけられたんでしょう、

新マンって呼び方もあんまりですからね。

偶に“ウルトラ5つの誓い”を話の例えに出してみる事がありますが、

最近の若者は見事に誰も知りませんね〜!

光の国に帰っていくウルトラマンに向かって少年が、

決して忘れないからと叫ぶウルトラ5つの誓い、

ウルトラセブンの最終回に負けない程の良い涙を誘ったのになぁ。

時の流れには寂しく思う事があります。

トコロでコレ、

カラータイマーのトコロに復刻版って書いてありますが、

ってコトは昔にもあったんですかねぇ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと特別なのど飴

ちょっと特別なのど飴
プロポリス入りだそうです。

喉の痛みにはプロポリスが効くとは、

家の向かいの薬局の薬剤師さんも言ってました。

値段も特別で、

通常ののど飴が\100-なのに対して、

コレはなんと\130-と、

特別になってます。

この特別感が喉に効く気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にドラマケーションなどを、

今日はボスのサブでドラマケーションの現場に行って来ました。

某専門学校の1年生たちだから19歳とかの若者27人でした。

なかなか響きの良い子が多くて、

なかなか良い時間が持てました。

2時間があっという間に過ぎましたからね。

最後には面接などに役立てるような、

ちょっとした自己表現方法のさわり等もやりました。

この不景気の影響でその専門学校の卒業生も、

就職などでな逆風にさらされているみたいですね…。

ドラマケーションっていうモノで体験したコトを利用して、

ちょっとでも自分を良く見せられて、

自分を知ってもらえるための手助けになれば良いと思います。

あぁ、不景気不景気…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、不健康不健康…。

体内時計の不調の一端はちゃんと太陽光を浴びないコトにその原因の一端がありましょう。

カーテンを閉ざした部屋で昼間に寝ていたり、

朝から晩まで窓のないスタジオやら劇場やら稽古場にこもっていれば、

今が昼間なのか夜なのかがだんだんブレてきますからね。

オマケにここのところスッキリしない天気が続いてますからね…尚更でしょう。

昼夜がごちゃ混ぜになった感覚に頭痛を覚えてしまいます。

あぁ不健康不健康。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降らず、、、

雨降らず、、、
内ポケットにぶら下げたビニール傘が歩調に合わせて揺れています。

洗濯物もちゃんと取り込んで出かけたのになぁ。

まぁ良いか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在ネットが不通です

なので、

パソコンのアドレス宛てにメールをいただいてもお返事出来ない場合があります。

この場を借りて告知させていただきますが、

コレをご覧の個人的な知り合いの皆様方、

どうかメールは携帯宛てにお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETC取り付けに助成金

が出るんですって。

何かのニュースでチラッと見ました。

車ばかりじゃなくて2輪にも1万5千円位出るみたい。

権力の言いなりになるのはちょっとしゃくだけど、

長距離走るなら付けなきゃもったいないかもしれない。

ETC自体は便利だろうと思うけど、

クレジットカードを持たない自由が侵害されざるを得ない世の中になっていくみたいでイヤ。

ネット開通の時に必要に迫られてカードを作ったけど、

日常生活ではカードは全く使ってないし、

未だに公共料金を引き落としにしていない人だっているし、

以前のハイウェイカードのような先払いシステムとか、

似たシステムで違う方法を残すコトは出来ないのかなぁ?

合理性優先の世の中は味気なさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

WBC日本快勝!!

まさかゴールド勝ちとはね。。。

でも前回は逆のパターンんで、

最後に勝った日本が優勝ですからね、

これをバネに韓国は次回もっと怖い相手になるんじゃないかなぁ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルグル回る世界

夜型だった生活リズムも度を越すとズレ込んだ分が蓄積されて、

またぐるりと回って朝型に近づくのだけど、

また容易に夜型に戻ってしまいます。

体内時計のズレのストレスはもっと蓄積されていくようで、

頭痛肩こり腰痛などが引きおこされてきてます。

健康の源は規則正しい生活なんだろうなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココだけ

ココだけ
この辺の階だけ角が無いのは何故だろう?

ただのデザインかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄道フィギュア

鉄道フィギュア
ファミリーマートで買った缶コーヒーに付いていたオマケ。

鉄道マニアではありませんが、

コレは良いですね!

大きさはフィギュアの下のパソコンキーボードの大きさからわかってもらってると良いですが掌サイズより小さめ…缶コーヒーのオマケですから缶コーヒーの缶に乗っかるサイズです。

他にはブルートレインや先日引退した0系の新幹線など全部で5種類ありまして、

新幹線も欲しかったけど、

もう今ではこのシリーズはファミリーマートでも見かけなくなってしまいました。

こういう小さくて細かいヤツには感動を覚えてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がーまるちょば

がーまるちょば
最近テレビでもよく見かけるパントマイムの2人組

『がーまるちょば』

面白いでしょ!?

別に友達とか身内とかって近しい存在ってわけじゃありませんが、

金色モヒカンの方とは、

昔アナ学の職員室でご一緒させていただいていた時期がありました。

がーまるちょばがまだ日本で活動していた時期ですが、

面白いパントマイマーだなぁって思ってました。

それからしばらくしてがーまるちょばは海外などで活躍しているなどの噂は耳にした事は有りましたが、

それが日本でほ評価されてきているのですね。

嬉しい事です。

自分にとっても刺激になりますしね。

個人的にガッツリ応援しています!

技術だけではつまらないし、

センスだけではまた物足りない、

その両方を感じる本物のパントマイムデュオだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空がちょっとだけ広くなった。

空がちょっとだけ広くなった。
角にあった建物が取り壊されて、

空がちょっとだけ広くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい春

小さい春
小さい春、

見つけた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朱肉を買いました。

朱肉を買いました。
朝の通勤途中の開店間もない文房具屋で安い方の朱肉を買う自分は、

もしかしたら派遣切りで求職活動中の不幸な人に見られなかっただろうか?

ちょっと心配しました。

ちなみに朱肉を買ったのは、

7〜8年前に買った印鑑ケース内の小さい朱肉ッポイ部分のスポンジがボロボロだったからで、

ハンコをつく書類はバイト探しの履歴書ではなく、

ギャラの振込手続きの為の書類です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の綱引き

事件になるようなコトをしていた方がダメなんだけど、、、

首相の人気が落ちてきたと思ったら野党党首に絡んだ事件が発生…。


そんな流れのどこかに変な“大人の綱引き”みたいなモノを感じてしまいます。

清廉潔白とまではいかなくても、

もう少しマシでシッカリした政治家はいないのかよ!?

って嘆きたくなりません?

こんな調子だから民主党に変わっても、

結局は何も期待出来ないって諦めている人は少なくないと思いますよ。

大人ってダメダメだなぁって子供達に、

なるべく思われないようにしませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降る

雪が降る
雪を見ないウチに春を迎えるのかと思っていたら、

一部地域では大雪になりそうですって?

今夜は飲まずに早めに帰ります。

風に舞う雪は美しいから好きです。

普段は感じるだけの風が目に見えるから。

子供の頃には積もるのが楽しみだったけど、

大人になった今は溶けたり凍ったりが大変だからあまり好きではなくなりました。

明日の練馬区はどうなるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定額給付金を受け取る総理

定額給付金を受け取るコトを遂に総理は「受け取る」と明言したそうですね。

あれだけ“さもしい”とかなんとか言っていたのに今更受け取るっていうのは恥ずかしくないのだろうか?

それよりも、

あれだけ自分の発言を、

恥ずかしげもなく、

何度も覆すコトの方がもっと“さもしい”と思うけど。

自分の発言が間違いだったと気づいたら、

即訂正してくればまだ良いのに、

政治家の先生方にはそういう気持ちになかなか気づけない、

素直になれないシャイな人達が多いのかも?

芝居でよく言うダメ出しに、

「その台詞は誰に向かって言ってるの?」

って聞きますが、

あの先生方の目線の先には、

一般的な括りで『国民』と呼ばれる人達の姿はなさそうですね。

こんな大人の恥ずかしい姿を見ていたら、

そりゃぁ子供は大人を尊敬しやしませんよ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バッテリーは電気羊の夢をみない…。

バッテリーは電気羊の夢をみない…。
いまだに不動状態にある愛車ですが先日、

一瞬だけ復活したかと思ったエンジンがかかったんですよ〜。

ところが、

今夜改めてセルを回したけどダメでした。

あの時にかかったのは何故だろう?

今夜よりは暖かかったから一瞬だけバッテリーが目を覚ましたのかな…?

腹立たしいやら情けないやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペインオムレツの作り方

スペインオムレツの作り方
全くの偶然なんですが、

スペイン風のオムレツを作りたいなぁ…。

そう思いながら卵を10ヶ位ボールに割入れかき混ぜながら、

“具材はジャガイモ以外に何が良いかなぁ〜?”

なんてコトを夢に見ながら、

遅めの朝の起き抜けにテレビをつけてみたら、

全くの偶然なんですが、、、

ちょうどつけたチャンネルどスペインオムレツを作っていました。

夢が呼んだか?

予知夢を見たのか?

偶然はもう一つ、、、

オムレツの具材に買い置きしてあるミートソースかホールトマトを使えないかなぁ…?

って、

夢で考えてた記憶があったけど、

番組でも出来上がった黄金色のオムレツに、

真っ赤なトマトソースをかけていましたが、

その色味も夢に見ましたよ!

実は今朝は少し頭痛がしているのですが、

この頭痛が予知夢を呼んだのかな?

プチ・不思議体験でした。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

映画の日が日曜日

2月に続き今月も。

おかげで2連敗です。

映画は平日に限ります!

混んでるところには近づきたくないので。

ちなみに、

13日の金曜日も2連チャンですね…。

なんだか微妙に気になります、、、

根が小市民なんで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喰わず嫌い

稽古後に飲みながら反省会などをすることが多いのですが、

ものすごく変食なヤツがいます。

でもその食べらんないモノの多くはどうやら、

喰わず嫌いなようです。

我々俳優は“気持ち”を伝える商売ですからね、

料理を作った人はもちろんのコト、

「日本では全てのモノに神様が宿っているのに食べ残していいの?」

などと意地悪半分で突っ込むと、

そいつは半分泣きそうな顔をして苦手な食材を口に運びます。

中には本当に死にそうな表情になるコトもありますが、

半分位はそうでもなさそうなコトがあるんですよね。

そんな時はどうやら“喰わず嫌い”な場合が多いようです。

我々の修行とは“日々の生活の内にどんな新鮮な発見が出来るか”ですからね、、、

喰わず嫌いの君には正にその発見のチャンスが沢山あるってコトですからね。。。

だいたいもう子供じゃないんだから喰わず嫌いだなんて大人げないコトからは卒業しなさい、

ね、

N島クン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館で待ってるよ!

映画館で待ってるよ!
人の大きさ程もあるフィギュア。

エウレカセブンが映画化されるそうで、

その登場メカ“ニルヴァーシュ”が劇場でお客様を待っています。

本編は見ていなかったので、

この作品に関する知識はスパロボZのモノしかありませんが、

予告編を見た感じでは面白そうな匂いがしましたよ。

本編もネットで見られそうだけど、

最近家のネット回線がおかしくてつながらないんですよ!

だから腹立たしいんですよね。

TSUTAYAの半額を待って借りてみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »