« ある演劇人の生活 | トップページ | こ、これって、、、 »

エクシアと00(ダブルオー)

エクシアと00(ダブルオー)
並び立つガンプラ!

2体のガンダム、

エクシアと00、

その関係は、、、

マジンガーZとグレートマジンガーのようなモノ。。。か?

つまりは先任機と後継機ってコトです。

ガンプラとしても2つは同スケールなんですが、

プロポーションのバランスは結構違いますね。

プラモデルとしてのパーツ割りもかなり違いますよ。

ガンダムとZガンダムみたいに違います、、、

エクシアはいわゆる普通のガンプラ的なパーツ割り〜組立図を見ればなんとなく理解できる感じ〜なのに対して、

00の方は、

変形モデルみたいな〜組立図を見ただけではちょっとわかりにくい〜感じになっているような気がします。。。

エクシアの方が今は好みかなぁ?

最初にデザインを見た時には、

今までのガンダムと比べたらまるで、

平成仮面ライダーシリーズみたいな斬新さで、

ちょっと取っつきにくそうだったエクシアだったけど、

目に馴染んだら逆にそれが気に入りました。

新しい00〜作りかけの方〜は、

ガンダムの後半シリーズのウイングやらビクトリーやらフルバーニアンやらを思わせるエッセンスを混ぜ合わせたような印象があって、

今のところはギリギリストライクな感じです。

ちなみに、

作ってて面白く感じたのはエクシアの方でした。
新しい00の方が、

いわゆる“ロボットっぽい”バランスかなぁ?

|

« ある演劇人の生活 | トップページ | こ、これって、、、 »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/28252186

この記事へのトラックバック一覧です: エクシアと00(ダブルオー):

« ある演劇人の生活 | トップページ | こ、これって、、、 »