« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

さらば、0系新幹線!

ニュースで取り上げられていますが、

我々の世代では新幹線といえば0系の丸い顔でしょう!

最新のN700系も良いですけどね、、、

0系の丸い顔には速さだけじゃない“愛嬌”みたいな何かがありますよ。

偶に“こだま”に乗ると0系だったりするコトが多くて、

名古屋までの所要時間が“のぞみ”の新大阪までと同じ位かかったりしますが、

一駅に停車する時間が長くて特急なのにややノンビリした感じも味わえるところにも愛嬌がね。


新幹線のチョロQを買うとしたら、

きっと0系のヤツを買うと思いますね。

また一つ、

昭和の香り漂わせるモノが消えました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日って、

『11・29=いい肉』の日でしたね。

美味しいお肉食べたいなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失言、また失言。

どこかのアホさ丸出しのエラい人が本音を吐きまくってますが、

本当になりなくてカラダを壊している人なんていないでしょうからね。

自分も腰の痛みを理由に引きこもりがちですよ。

オマケにあの人、

病院経営してるっていいますからねぇ…。

そんな病院には行きたくないなぁ。

でも、

貧乏な人よりもお金持ってる人達の方が平均寿命が長いらしいし、

あのエラい人が望むのはそんな世界なんだろうなぁ…。

寒さがきているせいか、

まだ腰は痛いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インドの同時多発テロ

が行われた都市『ムンバイ』は、

以前おやダンで行った都市なんですよ。

気になります。

暴力以外の物事の解決策はないでしょうかねぇ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだあったんだ…。

まだあったんだ…。
都内の某地下鉄の駅ですが…。

これだけ携帯全盛時代だから、

もうこういうアナログな伝言板なんてなくなったかと思ってました。

先日先輩俳優の方と呑んだ時に、

「今の若い人達は“ちょっとしたすれ違いで出会えない2人”なんてシチュエーションは理解不能なんだろうなぁ?」

って会話したばかりなんですよ。

携帯があれば同じ駅でも南口か北口かですれ違って会えないなんてコトなんてないでしょうからねぇ…。

昔と今ではドラマのツボも変わってきてますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

でっかいプリン!

でっかいプリン!
買ってしまいました。

でっかいプリン!

大きさの対比に、

ボトルキャップフィギアサイズのガンダムの食玩を置きましたが、

マッ○シェイク位ありそうです…最近マッ○シェイク買ってないから自信ないけど。

ちなみに、

食玩は『ユニコーンガンダム』です!

5センチメートル位の大きさかな?


健康や経済に気遣おうと思いながらも、

つい買ってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でっかいシュークリーム!

でっかいシュークリーム!
つい買ってしまいました。

でっかいシュークリーム!

大きさの対比に、

ボトルキャップフィギアサイズのガンダムの食玩を置きましたが、

普通のシュークリームの1.5倍程の大きさで、

中身は白とカスタードの2色のクリームが入ってます。

ちなみに、

食玩は『ユニコーンガンダム』です!

5センチメートル位の大きさかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

酒のせいか?

打ち合わせを兼ねて酒を嗜んだ昨夜は久々の激痛が…。

いつもは背骨の腰の辺りから座骨辺りにかけてが痛むのに、

昨夜はケツの裏の外側辺りに激痛が…。

座骨神経痛っぽい痛みなのかなぁ?

寝返りがうてずに難儀したけど、

朝になったら何時もの痛みに収まってました。

教訓としては、

腰痛にアルコールは良くない!

参考までに、

他のギックラー達も同じことを言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3輪スクーター

3輪スクーター
実車を見たのは初めてかも?

3輪のスクーター何ですが、

ピザ屋さんみたいな後ろが2輪ではなくて、

前輪が2輪になってるタイプ。

ヨーロッパのメーカーが出してるんじゃなかったかな?

昔これについて紹介しているバイク雑誌の記事では、

石畳風な道の多く残るヨーロッパでは前輪が2輪の方が滑り難いようなコトを書いていたような記憶が…。

どんな乗り味なんだろうなぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

赤富士なお菓子

赤富士なお菓子
山中湖近くにウチの学校の合宿施設があるのですが、

其処に行っていた人からのお土産です。

赤富士なチョコレート、

お味も見た目も良いですね。

今度行く機会があったら探してみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見送り

昔の友人を見送ってきました。

他の懐かしい顔に出会え、故人の徳を感じます。

どうか安らかに…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

近所の銭湯の値段

近所の銭湯の値段
420円か430円かと思ってました…都内の銭湯の入浴料。

スーパー銭湯と思った程はかわらないんですね…。

勤労感謝の日にかこつけてずっと安静にしていた1日で、

ずっと家に引きこもってて、

今やっと、今日最初の食事をとりに出かけてきました。

腰の痛みは一進一退、

西洋医学に変えるか、

椎間板ヘルニアを治した実績を持つ整体師を頼るか、

今しばらく安静にするか…?

寒さもまた痛みの原因の一つかもしれないと思うと先が思いやられますね…。

(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日曜日の朝、、、

久しぶりに見た『仮面ライダーキバ』は、

今まで全然見てなかったから何がどうなってるのかわかりませんが、、、

今日の主人公は己という存在に悩んでますね…。


『異形の力を持つ存在がその力の意味に悩みながら己の生き様を探し、不条理な暴力と戦っていく』

そういう生き様を描くのが仮面ライダーであり、

その暴力と戦う姿が正義として子供達に根付いていく!

加えて、

ライダーですからね…サイクロンに始まるようにバイクと共に人機一体のアクションを見せてもらいたいと思いますが…敢えて、

まぁそこは目をつぶってもよいかなぁ…。

その悩みと戦う理由を、

今日たまたま久しぶりに見たキバでは描いていたみたいで、

そういうトコロはわからないなりに面白ったかなぁ?


物語もそろそろラストに向かっての“まとめ”に入っているみたいで、

そういう意味では今からまた見始めてもストーリーの大筋自体は把握出来そうだから、

また見て見ようかなぁって気にはなりましたねぇ…。

だから敵がUFOみたいなモノを出しても敢えて気にしないようにしましょう。。。

次のシリーズの企画はもう立ち上がってるのかなぁ?

正義とは何か?

人より強力な力は何に使うのか?

何を求めて戦うか?

くだらないオモシロネタなんかよりも、

そういう正義の魂をキッチリ描いて欲しいモノです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本番マジック!

10周年記念コンサート当日、

本番前のリハーサルでは若干の痛みがありましたが、

フェイタスを塗ってバァファリンのんで腰痛ベルトを締めて衣装に着替えてステージに上がったら、、、

あら不思議!?

全くと言って良い程に痛みを感じませんでした!

ホント!ウソみたい!

でもホント!

袖に戻ってジッとしてるとジワジワと痛みがこみ上げましたが、

ステージにいる間はホントに痛みが無かったんですよ。。。

ただし、

終演後にお客さんと飲みに行って、

帰り際にトイレに行こうと立ち上がった午前3時半、

それまで忘れていた痛みが猛烈にぶり返してきました!

本番マジックは本番が終われば消えてしまう…まるでシンデレラの魔法のような一瞬の夢でした。

3連休は多分安静かなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっぺんお風呂

腰痛だけじゃなくて、

お肌もツルツルです。

ゆでたまごみたい。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もっぺんマッサージ

最後の駄目押しってコトでマッサージ受けてきました。

後は明日のライブ入り時間まで安静にするだけです。

あとは自分の気合いと根性と脳内アドレナリンに期待しましょう。

せめて昨日程度に痛みがひいてくれればなぁと神に祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサルを乗り切って、

なんとか一安心。

駄目押しで帰りにもっぺんお風呂の王様によります。

ワラおもつかむ思い、

神頼みです。

なんとかリハーサルはごまかしながら出来ましたが、

前屈系やキック系の動きには相変わらず怖さがありますから。

あと中1日、

どこまでコンディションを整えられるかなぁ?

人生健康が第一だなぁと痛感しています!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝ご飯

朝ご飯
買い置きの食料がコレしか無かった…。

腰はかなりの回復を見せています。

くしゃみや咳はまだ怖いけど、

寝返りがかなり楽にうてるようになりました。

あと1日安静に出来ればなぁ〜。

仕事はツラいよ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

頑張れ、俺!

マッサージをうけたら腰が少し軽くなったので、

温めた方が良いという鍼灸師の言葉を信じて今夜も“お風呂の王様”に行きました。

たっぷり1時間…カバのように“寝ころび湯”に浸かってたら腰は軽くなったけど、

カラダが重くなりました…。

更に帰り道の途中にあるドン・キホーテで腰痛ベルトを買いました!

コレで急に治るとは思いませんが心の支えにはなります。

明日は長いリハーサルがありますが、

あえてムリはしないで、
本番の21日に向けて調整していきます。

頑張れ、オレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆け込みました!

駆け込みました!
ノンビリ湯に浸かって少しは良くなったと思ったのも束の間、、、

授業をやったら激しく腰が痛みだし歩くのも苦痛になったので、

たまらずに接骨院に駆け込みました!

友達が紹介してくれたトコロもありましたが少々家から距離があったので、

先ずは家から1番近いトコロに様子見な感じで駆け込みました!

ギックリ腰というよりは疲労からの腰痛症だろうとの診断です。

先からの背中の張りと座骨神経痛との合わせ業的な腰痛症みたいです。

(ギックリ腰だったら痛みはもっと凄いらしいってのはやはりホントみたい…)

入念なマッサージをうけたらウソのように痛みが消えた、、、

なんて奇跡は起こりませんが、

随分軽くなりました。

21日のライブへ向けて、

疲労と安静の間を行ったり来たりしながら根性で乗り切りますので、

どうか皆さん、

空いている時間で良いです、

上手くいくように祈って下さい!

m(_ _)m

ってコトで、

今夜も一瞬でも長く安静にしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

野生動物的治療法

野生動物的治療法
気合いと根性と温泉と安静です。

ちょっとした傷ならナメて治すってヤツですが、

この腰痛はそれだけじゃダメかなぁ…?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

安静中の月曜日の昼間

部屋の大掃除の夢にうなされました…。

夢の中で家中の本がのしかかってきました。

現実は痛い腰を抱えて布団の中でウンウン唸ってます…。

ギックリ腰も3日もすれば痛みも引くって話しも聞きましたが果たして。。。

今はまだ咳するのも怖いなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も半額駅弁

今日も半額駅弁
疲れと腰の痛みでとても料理する元気はありません。

なので、

今夜も半額駅弁を見つけたのでゲットだぜッ!

コレは紐を引っ張ると科学の力で弁当が瞬時に温まる優れものです。

モチロン“ういまぁ〜”ですよ!

コレ食べて、

また夜には安静にして、

明日は近所の健康ランドにでもいって腰を癒やします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特命係長も愛用

特命係長も愛用
自分が使うのはクリームタイプです。

べとつかなくて使いやすいですよ。

最近特命係長が宣伝してるのは湿布タイプだけど、

肌の弱い自分はそれだとかぶれてしまう事が多いのでこっちを選びました。

あとは気合いと根性で本番を乗り切ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬漬けの夜

土曜日は乗り切ったけど今日の本番が心配です。

町田のイベントでのミニ・ライブ。

以前ギックリ持ちが効くと言っていた鎮痛剤を塗って、

草野球のピッチャーが言っていた、飲むと肩の痛みを気にせず完投出来るというバファリン飲んで頑張ります!

しかしまいったなあ…。

思い返すと先週あたり、

背中の張りを感じていたんですよねぇ〜、

そのときには風邪から来る節々の痛みかなぁと思ってたけど、

あれが腰まで降りて来ちゃったのかなぁ?

クリーム状の鎮痛剤を塗ったトコロがスースーしてます…。

一晩の安静でドコまで回復するだろう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう“ギクッ”てるのか?

しゃがんだり屈もうとすると危険な信号が腰に走ります。

もしかして既に微妙に“ギクッ”ときいる?

腰痛とは長いこと付き合ってるけど、

こんなに危険な痛みは初めて、

まさに、

一線を越えると腰の骨が“ギクッ”っていってハズレそうな危険な気配を含んだ痛みに、

トイレに立つのも、

咳をするのも怖いなぁ〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

“ギクッ”ときそう…!

トイレに行こうと立ち上がったら、

腰に危険な気配が…。

横になっても寝返りをうとうと腰を上げようとすると、

なにやら危険な気配が…!

安静にしてればおさまってくれるかなぁ?

まだ本物のぎっくり腰になったことはないけど、

危険な気配がしてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半額ゲッター!

半額ゲッター!
昨夜閉店間際のスーパーで買った半額駅弁。

柔らかく煮られたぶりかまと酢飯のコンビネーションがマジに“ういまぁ〜”ですよ。

『氷見のごっつお・ぶりかまめし』

オススメの逸品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃え上がった!

燃え上がった!
“豚の角煮”を作ろうと豚バラ肉を炒めながら、

酒か焼酎で煮ると肉が柔らかくなると思い…かわりに飲み残しのウイスキーをドバーッとかけてフランベしたら、、、

ボワーっと炎が上がりました。。。

ビックリしつつも記念に写真を撮りました。

モチロン火事にはなってませんよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

数日前の新聞より

数日前の新聞より
追悼文が掲載されているってコトはお亡くなりになったってコトですよね…?

残念です。

ジュラシックパークの映画は劇場には見に行きませんでしたが、

原作小説は文庫を新品で買って読みました。

面白かったです。

SF好きの端くれとして、

謹んで哀悼の意を表します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城県民の日

今朝のズームインを見ていて知りました、、、

今日は“茨城県民の日”ですって。。。

茨城県民の皆さんおめでとうございます。

m(u_u)m

今日も良い日でありますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

肉体訓練中!

肉体訓練中!
勉強会の若手達の自主練を覗きにいきました。

今日は会場が和室なので走ったり出来ないので大きく動かずに出来る筋トレをやってました。

大体1時間位です。

それから演技の稽古をつけてあげました。

題材は学生時代から使っている『外郎売り』という有名なテキスト。

あまりにも有名過ぎて、

だからついつい考えるコトなく口に出してしまうテキストでもあります。

コレを知らない業界人はモグリだと言われかねないほど有名な課題と改めて向き合うコトの難しさについて考えてもらいました。

若手諸君、

基本に立ち返るコトに如何に意味があるかわかったでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辞退された給付金って、、、

辞退された給付金は、
それらを支払うための事務費にあてることが出来るってコトらしいけど、

そんなことしたら、

そのお金を違ったコトに使っちゃうんじゃないかっていう不信感が拭えないんですが、

そこのトコロはどうなんですか?
首相さん?

大事なトコロを市町村に丸投げしちゃって…愚かしいなぁと思ってしまうのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から慌てて、、、

仕事じゃなくて個人的なコトですが、

今日の午前中にウチのマンションが断水の予定だったんで、

そうなる前にトイレを済ませておかなければって話しです。

出すってコトで言えば、
言葉ってのは一度出してしまったら飲み込み直して“言わなかったことに…”ってコトにはなりませんね〜。

だから我々言葉を喋る商売の端くれに生きる人間としては、

言葉が凶器にもなりうるコトを日々感じながら生きなきゃいけないのに、

ワケのわからない失言をして開き直る偉い人達は本当にそういう想像力がないんだろうなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月11日って何の日?

学生曰わく“ポッキーの日”ですって。

ナルホドね。

今ヒマな時間に“スーパーロボット大戦Z”で地球の未来を守る仕事をしてますが、

そのゲームを始める時に主人公の名前や誕生日を入力するんだけど、

その誕生日を今日にすると、

他とはちょっと違うコトがあるらしいってのを最近知りました。

2回目に遊ぶ時に試してみようかな。

ってコトで、

今日はそのゲーム関係者の、

誰か偉い人の誕生日らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は寒かった!

明日も寒いみたい。

微妙な体調不良が抜けなくて頭が痛い。

お腹空いたけど食欲があまりない…。

10周年記念ライブのリハーサルも始まったコトだし、

体調崩したくないなぁ。
温かいラーメンでも食べたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西武ライオンズ、日本一!

西武線沿線に住むモノとしては大喜びかなぁ。

西友百貨店に行かなくちゃ!

関係ないけど、

松元が今の商売を始めた頃には一般的には、

『セイユウ』=『西友』百貨店でした。

「セイユウになりたい」=「百貨店への就職」ってかんじ…。

それが今では携帯やワープロの予測変換の最初に『声優』が出てくる時代なんですよねぇ…。

良い時代になったモノだなぁ〜。

古い=業界の黎明期から『声優』として活躍なさっている先輩先生の中には『声優』と呼ばれると「私は俳優です」とお答えになる方々も…。

確かに“声優”ってのは“俳優”が行う仕事の一ジャンルに過ぎないはずなのに、

今では“俳優”ではなくて、

先からこの“声優”になりたいと望んでくる生徒のいかに多いコトか。

しかも、

仕事の一ジャンルである“声優”だから、

そこに『アマチュア声優』なんてものはないだろうと思っていたら、

最近では自分で作ったラジオドラマ風なモノなどをネットに流す“アマチュア声優”ってのが沢山いるんですねぇ…。

確かにネットってのは便利なモノだけど…。

そこで自己配信するだけで終わってしまったら、

ただの自己満足と言われかねませんからねぇ…。

声優を真面目に目指すならば、

“他人から求められる”=“仕事の出来る”

そういう存在価値のある声優を目指して欲しいモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

悔しい!

悔しい!
目の前を走り去っていった。

どうしてあと5秒待ってくれないんだよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演が終わった後の打ち上げですが、、、

公演が終わった後の打ち上げですが、、、
先月末の公演の決算報告会を終えて焼き肉に流れました。

芝居の公演後のコトですが、

“焼く(役)前”

です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

amazonのその後、、、

Amazonで申し込んだDVDが届かない件で、

当事者からメールが届きました。

「商品が都合付かず、発送予定日に発送出来ません」

ですって。

もしかしたらこのまま、向こうの都合でキャンセルかも・・・。

もっと早く言って下さいよ、こういうコトは。

申し込んだ翌日に、

別のTSUTAYAで目当てのDVDを見つけて「あぁ、、、」ってちょっとだけ思ったんだから。

Amazonも万能じゃないってコトなんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1万2千円の給付金?

そんなものにダマされないぞ!

我々が真に求めているのはそんな場当たり的な国民のご機嫌とりなんかではないってコトを、

偉そうな人達に訴えていかねばなりませんよ!

(まぁ、くれるってモノはいただきますけどね)

政府・閣僚は本気で景気対策を考えているのだろうか?


くだらないバラマキや、

消費税をどうこういう前に、

国費のムダ1253億円をなんとかして下さい。

マンガ読んでりゃ庶民派って考えの首相で良いのだろうか?

そういう国民も少なくないんじゃないかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなところにマクロスが。

こんなところにマクロスが。
ふらっと走り出した夜明け前、

246から第三京浜を抜けて帰る途中の都築のパーキングにて。

東京の環八辺りは朝のラッシュが始まってるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟からの挑戦状

弟からの挑戦状
思いのほか“ういまぁ〜”に仕上がった鍋の記事を見た弟から挑戦状がきました。

「自分の作った角煮の方が美味しそう」

ですって。

弟クン、

料理は見た目も大切だけど、

肝心なのは“味”ですよ〜。

そんなに自信があるなら味見してあげるから持ってらっしゃい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

立冬

暦の上ではもう冬ですって。

心身ともに寒いなぁ…。

懐の中も寒いなぁ…。

でも、

2億円もの印税収入があっても生活出来なかった人よりは幸せなんだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれっ?ういまぁ〜だ。

昨夜作った料理…ソバつゆで味付けして、残りモノのインスタント味噌汁で味を整えようとしたら、、、

あれっ、上手くいっちゃったみたいです。。。

自作の鶏肉入りのモツ鍋。

思いのほか“ういまぁ”ですよ!

(b^-゜)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

池袋でお買い物

池袋でお買い物
収録が早く終わったので、

池袋でお買い物して帰りました。

ビックカメラはポイント貯めてます。

v(^-^)v

中身は、、、

恥ずかしながら“オモチャ”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハート型

ハート型
アップにするとこんな前髪、、、

ハート型に決まりました。。。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝から踊ってます

朝から踊ってます
授業を休講にして朝から踊ってます。

鼠先輩の新曲『天狗』のPVで踊ってる縁で番組プロモーションに出させてもらってます。

昨夜何気につけてた深夜番組でPVの一部が流れていたので書いても大丈夫でしょう。。。

良かったら聴いて、

PVにも注目して下さい!

o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして、やっちゃったかもしれない…。

もしかして、やっちゃったかもしれない…。
夜中にふと思い立って料理を始めるコトが多いのですが、

さっきまで別々に煮ていた鳥と白菜の鍋(白菜はまだ未投入ですが)と、

下茹での終わったモツを同じ鍋に入れて、

更に“がんもどき”まで入れちゃった!

仕上げの段階で料理に一手間加えたり、

もう一食材を加えたりして失敗するパターンが多いのですが、

もしかしたら今回もやっちゃったかもしれない!

とりあえず一晩寝かせて味が落ち着くのを待ってから白菜を投入して食する予定ですが、

明日は天国か地獄か?

ミテクレよりも味重視です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お説教じみたこと

勉強会のレッスンに復帰しました。

発表会終了から今日までの連絡の不備に加えて、

発表会そのものでの数々の不手際をちょびっとだけ説教しました…本当は言いたいコトは山ほどあったけど。

今の彼らは20年前の自分です。

自分が上の世代に説教してもらったコトを踏まえて、

今同じ失敗をした彼らに確実にダメだと言ってあげるコトが大事だと思ってます。

失敗の中には、

既に在学中に指摘していたコトも数多く含まれているのが頭の痛いトコロ…教訓として残っていなかったというコトですからね!

大事なのは同じ失敗を繰り返さないコトです!

それが記憶を記録で補う知恵を得た人類の偉大な部分ですからね。。。

他人なら言わないコトでも身内には、

特に自分に甘い分身内には厳しく接するのがモットーですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天と地と』って映画

私の記憶が確かならその昔、

今話題のK容疑者は、

『天と地と』

ってタイトルの大作邦画の音楽を担当していたんじゃないかなぁ…?

ワイドショーで語られる彼の人生を語るようなタイトルだなぁ〜って思いましてね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届かない…。

先週辺りに某アマゾンに申し込んだDVDがまだ届きません。

不在中にも届けられた形跡がありません。

間に連休が入ったからなのか?

それともまさか…ネットでお買い物での初トラブル?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お金持ち

地に落ちたお金持ちのニュースで朝から持ちきりですが、

そんなにたくさんのお金が欲しいなんて思いません。

好きなことだけやって暮らしていけるならそれはちょびっと羨ましいけどねぇ…。

自分にはバイクの維持費と、

住むところがあって、

年に1〜2本の芝居が打てて、

食べたいと思った時に迷わずにカツ丼が食べられるだけのお金があれば、

それで充分かなぁと思います。

多すぎるお金は人を狂わすのでしょうか?

少なすぎるお金もやはり人を狂わすのでしょうがね!

お金持ちだった頃のK氏をあまり羨ましいとは思わないし、、、

地に落ちた今もあまり同情出来ないなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危ない夢をみる前に、

今朝は危なくなる前に目が覚めました。

夢の中より先にトイレに行きました。

ヽ(゜▽、゜)ノ

連休に働いたので、

今日は代休かな…アナ学の授業も学園祭の片づけで休みだし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝の夢

2回位トイレに行く夢を見ました。

気持ち良く“シー”ってやりそうになって目がさめました、、、

危なかった。。。

気づくと毛布も布団も剥いでいてカラダが冷えていました、、、

2回目はギリギリ危なかった。。。

ヒヤリ・ハットな夢でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりかもめの車窓から

ゆりかもめの車窓から
今日のWヘッダーの2現場目に向かってます。

電車のあるうちに終わって帰れるのか?

それともタク送か?

実働(本番で踊る時間)は2分なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎にて

岡崎にて
現場の写真は撮れなかったので変わりに三河安城駅の写真を…。

イベントには小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、、、

幅広い年齢層の方に楽しんで頂けたようで、我々にとっても楽しいステージになりました。

o(^▽^)o

現場について車から降りて控え室に入る直前に、

「風邪は大丈夫ですか?」

って声をかけて下さった女性の方がいらっしゃいました。

きっとこのブログを読んで下さったんですね。

お気遣い頂きありがとうございました。

今日のステージは野外でしたが、

この時期は暑すぎず寒すぎず、

秋風の気持ち良いステージでした。

岡崎で出会えた皆さんに感謝します。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝6時の空

朝6時の空
この時間は自分にとっては早朝です。

座った駅のホームのベンチにお尻も冷たいです。

1分前に電車は出たばかりです…。

今朝は新幹線で西へ向かいます。

夜にはお台場あたりに出没する予定です。

Wヘッダーです。

世間は3連休なんですってね?

皆さんはどこに出かけるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諦めの1日…。

明日の仕事が地方営業からのWヘッダーで遅くまでかかりそうだから、

体調が完璧じゃないので出かけるのは諦めました。

映画の1本でも見に行きたかったけどね…。

かわりに鍋焼きうどんに缶ビールを1本あおって薬飲んで寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から11月、

微妙に咳き込むんですよねェ…。

今年の風邪は喉にくるのか?

発熱はないけど微妙に頭痛もあるし…。

せっかくの映画の日だから出かけたいけど、

明日は仕事だからなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »