« レシート・フィーバー連チャン成らず、 | トップページ | 緒形 拳さん、急死!? »

『VF-25Fメサイア』の勇姿!

『VF-25Fメサイア』の勇姿!
マクロス世界に登場する可変戦闘機。

“バルキリー”はVF-1の名前ですが、

VFシリーズ=可変戦闘機全般を指して言う部分もあります。

最新作の『マクロス・フロンティア』に登場するVF-25の名前は“メサイア”ですって。
バルキリーより細身のシルエットで、
より複雑な変形をするところに時代の経過を感じます。

このメサイアは主人公「早乙女アルト」の乗機であるVF-25のバトロイド形態、
スーパーパック装着バージョンです。

食玩にしてはちょっとお高めの約800円です…食玩というよりはプチフィギュアですね。

この食玩はバンダイから出ていますが、
同じくバンダイから、
コレの完全変形するプラモデルが4千円位で出ている筈なんですがね、
出ると同時に売り切れたみたいでどのオモチャ屋にもありませんでした。
超合金風なオモチャ=完全変形な組立済みのヤツも発売されるようですが、
そちらは1万円越えるみたいだからね、
欲しいけど買い控えだなぁ〜。
遊んでいる暇ないしね!

|

« レシート・フィーバー連チャン成らず、 | トップページ | 緒形 拳さん、急死!? »

食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/24321480

この記事へのトラックバック一覧です: 『VF-25Fメサイア』の勇姿!:

« レシート・フィーバー連チャン成らず、 | トップページ | 緒形 拳さん、急死!? »