« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

あぁ、3年後

3年後に消費税引き上げだって?

なんで徹底的に無駄を省くコトを先にやろうとしないのだろうか?

黙ってても税収があるって思って、

そこにアグラをかいてるんじゃないかなぁ?

一般家庭や企業は先ずはコストダウンでしょ?

感覚がズレてるんじゃないかなぁと思ってしまうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

う〜ん、風邪か?

なんだか微妙に頭痛がして、

気持ちが微妙に悪くってちょっと吐いたりしたら少し楽になった気がしました、、、

思い出してみると、

授業やってる時から微妙に喉がイガらっぽかったなぁ…。

おとなしく寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れモード抜けきれず。

昨夜23時半頃に寝て、

そういう時間に寝るとだいたい明け方に目が覚めるのがいつものパターンだから、

そこでノンビリとシャワーを浴びてから出かけようかと思ってたら、

いつも仕掛けてた出かけるギリギリのアラームまで目覚めませんでした。

やっぱり疲れが残ってるんだなぁと思った朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐうたらな朝。。。

久々に昼前までぐうたら朝寝しました。

コレから洗濯して、

午後から少し走ってこようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物DVD

某TSUTAYAで買おうかと思ったら通常版しかなかったので、

改めてネットで購入することにしました。

僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション DVD 僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近ではレンタルもほとんどDVDですね。

うちでもビデオはまったく使わなくなってしまいました。

仕事の映像資料もDVDかファイルで直接受け取れますから。

ちなみに、

ウチの公演を見た生徒などが、

「A4ペンシルBの公演DVDが欲しいんですが。第一回公演のモノも見せて下さい」

なんてちょっとうれしい事を言ってきました。

一応記録映像は残しているのですが、

販売なんて考えてないのでねぇ、、、

でも、仕事で授業を休講にしなきゃいけないトキにでも見せてあげようかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会復帰

年をとるとなかなか疲れがとれないのですが、

本当なら4、5日位ダメダメな生活をしたい年頃なんですが、

公演を終えて、

今日からちゃんと社会復帰、

仕事に行きました!

でも携帯を持っていくのを忘れてました。

どこか疲れが残ってますね。

〜(*´Д`)=з

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クルクル踊る

クルクル踊る
打ち上げにて、

公演中に誕生日を迎えたK川さんとタノノンに誕生日プレゼントをサプライズしました。

女の子がタノノンに、

自分がK川さんにプレゼントを買って来ました。

K川さんに贈ったのが、

ボトムズの「スコープドック」のラジコンです。

早速打ち上げ会場でみんなで走らせて遊びました!

酔いも手伝って男の子連中は大もりあがりでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷物おろしてます

荷物おろしてます
打ち上げが終わって仮眠したのちには、

荷物おろし作業が。

これが公演の最後の仕事です。

制作的には決算が残ってますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開演を待つ舞台の図

開演を待つ舞台の図
見慣れたパイプイスもきれいな灯りを入れてもらえばよそ行きの顔になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演終了!

公演終了!
無事というかなんというか…最後までいろんなトラブルにみまわれた公演でしたが、

なんとか本番を終えて、

今は撤収作業中です。

怪我などの事故だけは無かったのが幸いですね〜。

ご覧頂けた皆様、

本当にありがとうございました。

また今回はお会いするのが叶いませんでした方々には、

また次の機会にご案内させて頂くコトをお許し下さい。

この場をかりて重ねてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は雨男…。

今日が千秋楽ですが、

携帯で見る天気予報では、

今夜は雨のよう…。

あぁ悲しき雨男…、

&厄年男…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事会

お食事会
公演が終わって今日はお食事会です。

コレまでは打ち合わせ兼ねがねだったので、

純粋なお食事会は今回が初めて。

メニューのコピーにドカンの文字があったので写真に撮ってみました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日開幕

初日開幕
いくつかのトラブルはありましたが、

なんとか幕を開ける事が出来ました。

寄せ集めの所帯ではありますが、

ここにきて、

コレに関わってくれたメンバー一人一人がかけがえのない存在になってくれたコトが一番の喜びであり、

拙い演出に協力して一丸となって舞台を進行してくれるコトに感謝しています。

最終日まで良い波にのっていけるように、

集中を切らずにいきましょう!

出演者は今日くらい羽を伸ばして下さい。

松元は宿題をウチに持って帰るので、

乾杯はおあずけだなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、雨だ(〒_〒)

今夜が初日なのに…。

今朝も荷物がいっぱいなのに…。

自分が雨男だったコトを思い出しました。

悲しいなぁ(〒_〒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュース

アクアラインの通行料を千円にする案が出てるらしいですね?

明らかな選挙向けパフォーマンスじゃないかなぁと思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかれたね…。

つかれたね…。
我が愛しの女優たち。


明日も頑張りましょう。

えっと、

明日自分は何を持っていけば良かったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場入り

劇場入り
今日は地下の劇場内で、
1日中モグラな日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演のご案内~A4ペンシルB vol.2~

A4

A4ペンシルB vol.2

残 像 ~ それは、思い通りに消すことの出来ない記憶~ 』

企画・制作 A4ペンシルB

構成・演出 松元どかん

2008年10月24日(金)~26日(

荻窪メガバックスシアターにて上演!

↑劇場MAPは劇場名をクリック

料金 前売\2,000- 学割\1,800-

チケットのお申し込み、及び公演についてのお問い合わせは、

当ブログのコメント欄、

又は、

dokanchan@nifty.com

まで、お気軽にどうぞ!

A4ペンシルB が贈る、前作「 ~ 残 照 ~ 」につづく

Nostalgic3部作”第二弾

残 像

~それは、思い通りに消すことの出来ない記憶~

乞う、ご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終稽古が終わりました。

全体の尺も思ったよりは長くなくて、

もしかしたら自分の出るところを作れるかも?

明日から劇場に入ります。

お席にはまだ余裕がありますので、

コレをご覧の方々、

是非どかんに会いに劇場へいらして下さい!

皆様のお越しを心より待ってま〜す(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の髪型

今日の髪型
只今番組収録の出番待ち。。。

今日はこんな髪型です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場を抜け出して、

稽古場を抜け出して、
仕事に行きます。

お台場です。

早ければ日付の変わらぬウチに、

遅ければ26時や27時上がりですって。

あぁ業界時間…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信頼性

信頼性
パソコンのCDドライブがいつまたキバを向くのか怖くて使えないので、

パソコン購入以前の主力機であるCDラジカセを引っ張り出してきました。

コレはコレでMDの録音が出来なくなっているのですが、

とりあえず使いたいCDの曲確認にはコレで充分です。

困るのは音ネタの編集が出来ない事です。

今回は毎回に比べたらさほど細かい編集を必要とする音ネタがなさそうなのですが、

それでも芝居の尺に合わせて刈り込んだり増やしたりの作業はいくらか必要なので困ります…。

新しいパソコンが欲しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の出番

全体を考えてから自分の出番を考えようと思っていたのに、

全体の尺が想定していたより長かった…。

まいったなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDドライブが、

CDドライブが、
復活したり、、、

しなかったり、、、

すべては彼のご機嫌しだい。。。

怖くて使えない。

仕事が出来ない。

(〒_〒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事の話し

仕事の話し
今夜BS-iにて放送されたドラマ『東京少女』からの1コマがコレ!

録画係りの弟からの送信です。

なんとチュチュを着けてクラシックバレエ『白鳥の湖』の1シーンに挑戦しました!

バレエの振付なんて、、、

20代の頃にやった以来ですからね…翌々日には筋肉痛が襲って来ました!

たまにやってみると思いのほか楽しかったなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あぁ(〒_〒)大変だ〜

せっかく読み込みに難儀していたCDドライブの機嫌が直ったと思って油断してたら、

なんと更に手厳しく逆らってきました!

CDを飲み込んだままCDドライブがうんともすんともいわなくなりました!

イジェクトボタンを押しても、、、

ソフトを立ち上げてイジェクトをクリックしてもまったく反応しないのです。。。

飲まれたCDは、

今夜コレからリハーサルで振付られる曲…。

しかも、

このままでは公演用の音ネタの編集もCDへの焼き落としも出来ません!

あぁ、困ったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の稽古場は、、、

今日の稽古場は、
昔お世話になった児童劇団の稽古場があった町にあります。

まだ20代だった頃に通いました。

今はその稽古場も他のテナントに変わってしまっていますが、

自分の青春時代の1ページがそこにあります。

なかなか居心地の良い劇団で、

ハイエースに詰め込まれて全国を廻るのは大変でしたが、

そんな“日本中を旅して芝居をする”楽しい生き方がずっと続けば良いなぁ〜と思っていました。

その町へむかう駅へ、

40代になった自分が、

当時のように電車に乗って向かっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日こそ通し稽古を。。。

今日18日は元々は稽古は休みの予定でしたが、

稽古場が確保出来たので、

追加稽古をします。

休みが返上されて出演者にはカラダの休まる時間が少なくなりますが、

ココは踏ん張りどころでしょう。

頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋道は出来た!

時間が足りなくて最後までは通せなかったけど、

一応全てのエピソードの筋道は作りました!

コレをどこまで磨きをかけられるか?

尺も思っていたより長かったし…。

出来ない所や弱い所から削っていきます。

まだ作業は続きますが、

ラストスパートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唯一の良いこと?

今までずーっと読み込みが不調でイライラするばかりだったパソコンのCDドライブの機嫌が良くなったのか?

昨夜から今朝にかけてスンナリと読み込んでくれるようになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれだけ追い詰められているか?

追い詰められ方のバロメーターになるかなぁ?

缶コーヒーと勘違いして手にした缶ビールを振りそうになりました…!


今回はかなり追い詰められてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、腕が重く感じます…。

昨日の撮影で、

ひたすら『パラパラ』を踊ったのですが…、

どうも腕が重く感じますね…。

筋肉痛ではないですけどね…。

肩こりも感じてます。

一般的にパラパラって簡単そうに見られているようなんですが、

やってみるとなかなか大変なんですよ〜。

今回撮影されたPVが発表されるようになったらその時には、

忘年会などで皆さんにも是非とも踊って頂きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たそがれてる?

たそがれてる?
ロケの待ち時間風景。

『窓際に佇むおやじ』の図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹が出た!

虹が出た!
キレイな虹が出ました!

しかし、

ロケは雨待ちです。

どうなる、撮影?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ゴルフ場!

初ゴルフ場!
今日のロケ地。

初ゴルフ場です。

気持ち良さそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始発でGO!

始発でGO!
6時に渋谷駅に集合で地方ロケです。

行程表によると北関東方面のゴルフ場に連れていかれるようです。

火曜日付けが期限のCDを練馬駅近くのTSUTAYAに返してからの出勤です。

眠いです。


1日が長そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ね眠い、、、

稽古中も集中力が鈍りがち、、、

明日は6時に集合して地方ロケ。。。

早寝早起きしたかったけど、

遅寝早起きになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ、オーバーワーク!

朝から3クラス授業やって、

頭の中には明日撮影のPVの曲が延々と流れてて、

おかげで寝不足気味で集中力に欠ける状態だし、

ちょっとだけオーバーワーク気味だなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オオカミの桃

オオカミの桃
今日の現場の名産品。

『オオカミの桃』はラテン語でトマトの意味だとか…?

ケータリングで美味しく頂きました!

(*^-^)b

ステージも完全燃焼で〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウソ〜ォ…冷たいの?

ウソ〜ォ…冷たいの?
羽田空港で見たんですけどね…

これってどうなんですか?

冷たいカレーうどんの缶詰めって…。

誰か食べた人いますか?

美味しいの?

それとも博打感覚?

あぁ…ボタンを押す勇気がない自分が情けない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道の味

北海道の味
札幌に行かなくても食べられるのですね、

味の時計台in羽田空港。

明日のステージに備えて旭川へ飛びます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体験入学

今日12日は昼間の稽古が無かったので、

アナ学の体験入学の特別レッスンをやらせてもらいました。

午前午後合わせて2回のレッスンです。

夏休みに比べればこの時期は参加者が減りますが、

楽しんでくれる子は結構盛り上がってくれました!

稽古は18時からありますが、

松元は明日の北海道での本番の為に今から羽田へ向かいます。

昼休みにも色々作業をしてたので、

お昼ご飯を食べられなかったので空腹です。

北海道で何か美味しいモノ食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボールペン、壊れた!

100円のボールペンよりも200円のボールペンの書き味がいかに良いかを稽古場で力説した凡そ3秒後、

ノートにのせたその200円のボールペンの先端部に異変が!

なんと、

ペン先のボールがなくなったのかインキがドバババッと出てきてノートには黒いシミが…。

久々に自分が厄年であるコトを痛感しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関係各者へのお願い

現在松元はかなり追いこまれています。

(っていう記事を更新できる程の余裕はありますが・・・)

仕事と稽古のスケジュール調整でイッパイ×2です。

そうなると他の事に気を使うだけの余裕がなくなります。

お芝居のお誘いなどを幾つかいただいていますが、

この週末及び連休も、

仕事で地方にいったり、

稽古時間が思うように確保できなかったりで、

きっと余裕無し状態です。

・・・ポニョは、もちろん見ていません。。。

なので、

あまり社交的ではない松元のコトを、

どうかひどい奴だと、

あまり思わないで下さい。

心からのお願いです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緒形 拳という人に、

俳優としては及ぶべくもありませんが、

同じ男性として嫉妬に似た感覚をずーっと抱いていたように感じます、、、

あくまでもスクリーンやブラウン管を通してのコトですが。。。

追悼の映像を見ていて、

改めてそんな気持ちを感じています。

俳優の端くれとして、

少しでも、

あの男に近づきたい!

そう感じさせられています!

〜冥福を祈ります〜

松元どかん@拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月10日は、

やはり晴れる確率が高いのでしょうか?

体育の日はやはり昔のように今日にした方が良いんじゃないかなぁ?

ハッピーマンデーなんていう“合理性の追求”が日本人の勤勉さを奪う要因の一つになってるんじゃないかってのは考え過ぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省、また反省。

ダメなのは自分のせいで、

特にダメなのは、

つい他の誰かのせいにしたがるし、

安易に誰かに助けて欲しいと思ってしまうコト。

辛いのは辛いんですけどね、

まだ本当に頑張りきっているかというと、

地反吐吐いているかというと、

そこはまだ吐き出しきっていないんだろうなぁ…。

ストレスから過食気味になっていて、

多分メタボに磨きがかかっていそうです、、、

酒の量はバイク移動が多いから増えていないけど…。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いか、ダメか?

すべてはシビアに判断しなければ。

変な遠慮は互いの為にならないでしょう。

何を犠牲にしてでも、

譲れない部分はハッキリ主張しよう。

関係ないけどここ数日、
「中島みゆき」と「さだまさし」を聴いてます。

心が痛いような癒やされるような複雑な感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっちもこっちも…

問題が山積みだぁ…。

気ばかりが焦ってしまうなぁ…。

自分が出る方が全然楽かもしれないって思う気持ちと、

上手く行った時の連帯感のハザマでもがいてる!

解決の糸口はどこだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放送中(^O^)/

放送中(^O^)/
OAチェック中です。

録画は弟に頼みました。

弱点は上からのアングルかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出演ドラマ情報

どかんが出演したドラマの最新(?)情報です!

TBSにて10月6日(月)7日(火)8日(水)と、

竹内まりあさんの名曲をテーマに送る3夜連続放送のドラマ

『恋うたドラマSP』

その第二夜

『元気をだして』(24:24~25:24放送)

に出演しています!

http://www.tbs.co.jp/koiuta-drama/two_plot.html

↑ココ見てみて!

自分も写ってる写真が公開されてるし、

キャストの所にもちゃんと名前が出てるから

もう告知してもいいよね?

(こういうコトって情報公開のタイミングって微妙ですからね・・・そういう失敗した友人も知ってるし)

主演の美人女優とは『伊東美咲さん』でしたhappy02

キレイでしたよ~heart04

19日の打ち上げには参加出来なかったけど、

一緒のドラマに出られた思い出はちゃんとどかんの胸に残ってます・・・。

台詞も5つくらいあったので、

どうか皆さん、

ぜひeyeご覧になってくださいねsign03

追記。

ドラマの「フォトギャラリー」が追加されていました。

http://www.tbs.co.jp/koiuta-drama/two_photo_g.html

どかんが美咲さんと並んで写ってる写真もアップされてましたヨsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜24:24から放送!

今夜はどかん出演のドラマの放送日です。

『恋うたドラマSP〜第二夜・元気をだして』

昨夜はその第一夜で、
本編の後の予告では、
どかんも2カット程映っていて、
片方には数少ないセリフの一つも使われていて感動しました。

どうか本編をご覧になって下さい。

(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟と会食

弟と会食
とある用事であったついでに会食です。

兄弟仲良くやってますので、

ご両親さま、

ご安心下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緒形 拳さん、急死!?

緒形 拳さん、急死!?
朝一番のニュースに驚きの声を上げてしまいました。

俳優の『緒形 拳』氏が亡くなったそうです。

ご一緒させていただいたコトはモチロンありませんが、

自分も演劇人の片隅に暮らすモノとして尊敬していました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます…。

数々の名作・名演技をありがとうございました。

松元どかん@拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『VF-25Fメサイア』の勇姿!

『VF-25Fメサイア』の勇姿!
マクロス世界に登場する可変戦闘機。

“バルキリー”はVF-1の名前ですが、

VFシリーズ=可変戦闘機全般を指して言う部分もあります。

最新作の『マクロス・フロンティア』に登場するVF-25の名前は“メサイア”ですって。
バルキリーより細身のシルエットで、
より複雑な変形をするところに時代の経過を感じます。

このメサイアは主人公「早乙女アルト」の乗機であるVF-25のバトロイド形態、
スーパーパック装着バージョンです。

食玩にしてはちょっとお高めの約800円です…食玩というよりはプチフィギュアですね。

この食玩はバンダイから出ていますが、
同じくバンダイから、
コレの完全変形するプラモデルが4千円位で出ている筈なんですがね、
出ると同時に売り切れたみたいでどのオモチャ屋にもありませんでした。
超合金風なオモチャ=完全変形な組立済みのヤツも発売されるようですが、
そちらは1万円越えるみたいだからね、
欲しいけど買い控えだなぁ〜。
遊んでいる暇ないしね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レシート・フィーバー連チャン成らず、

レシート・フィーバー連チャン成らず、
リーチが惜しくも外れました…。

残念(><;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ「元気をだして」放映迫る!

TBSにて放送の「恋うたドラマSP第二夜~元気をだして」の放送がまもなくです。

業界風に言うと・・・7日(火)深夜24:24から、、、

世間的にいうと・・・8日(水)午前0:24から、、、

録画でお楽しみになる予定の皆様、

どうかタイマーのセットを間違えないで下さいね。

http://www.tbs.co.jp/koiuta-drama/two_plot.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草加でダンス!

草加でダンス!
草加でダンス!
ケータリングにはもちろん『草加せんべい』が!

“まいうー”に頂きました。

(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝駅弁

朝駅弁
昨日の夜にスーパーで半額で買った駅弁を朝ご飯に。

先日お邪魔した岡山産の牛肉ですって。

今日は草加でコンサートです。

これからシャワーを浴びて出かけます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウチにも来ました。

ウチにも来ました。
ウチにも来ました。

「ねんきん特別便」が。

社会保険庁が一応の仕事はしているコトはわかりました。

コレにいくらかかってるんだろう?

その経費も年金の積み立てを使ってるのかなぁ?

真っ当な仕事をしていてこういう確認作業が必要なければ、

いったいいくらの経費が浮くんだろうか?

それを考えると腹が立つかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットでお買い物予定?

忙しいときにはネットでお買い物ってのが便利で良いのでしょうかね?

10月になったといえども、

1日の映画の日にはまたまた劇場へ行けずだし、

1日発売の月刊誌の気になる数冊もいまだ未チェックだし、、、

ネットなら夜中でも早朝でもクリック一発ですからね。。。

こちら、もう直ぐ発売のようですね。

僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション DVD 僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TSUTAYAで買ってポイントを貯めるか、

このままネット通販にするか?

でも、公演が終わるまでは見てる余裕はないだろうからなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日一場面、、、

やらなきゃいけないコトは多いけど、

一日一場面ずつ作れれば良しとすべきか・・・?

今日のように昼・夜の稽古が出来ればじっくりと1シーン毎に考えていけるから良いけれど、

毎日そういうわけにもいかないし、

自分が仕事で稽古場を留守にしなければならないトキもあるし、

はっきり言って気持ちはとてもあせっているが、

それに比例したスピードでアイデアが出てくるわけではないし、

活かしたいアイデアが上手く現行の流れにフィットしない場合も多いし、、、

時間がないのに、

まだまだ先は長い。。。

一応一時間分くらいは何とかなりそうかな。。。

それにあわせて、

いらないシーンをカットすることも考え始める、、、

公演についての負担は、

参加者全員が公平に負うことが基本だけど、

あがってくる作品に関しては良いもの優先が原則です。

其処は心を鬼にして決断します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィーバー連チャン!

フィーバー連チャン!
今度は8でフィーバー。

でも確変終了ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この2人が、

この2人
この2人がやはり“ウチの顔”です!

先月はタノノンの不幸な事故もあってゲストの稽古に時間を多く取って来ましたが、

今月からは本番に向けていよいよ主力の投入です!

さすがこの人達は面白いコトやってくれます。

コト2人を見ていると

「ああ、ウチの稽古場だなぁ」

と思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後期開講

後期の授業が始まりました。

今日は最初だから、肩慣らし程度のコトで時間は終わるだろうな。

生徒はどんな夏休みを過ごしてきたか?

っていう心配より先に、

ちゃんとまじめに学校にくるだろうか?

そこを心配しなきゃいけなような子もいるし、、、

どうなる?後期最初の授業??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キ、キャシャーンだ…!

キ、キャシャーンだ…!
キャシャーンの新シリーズが始まったみたい。

CMを見かけたからやるのは知ってたけど…、

夜中にテレビをつけたら唐突に始まった!

偶然つけた「てれ玉」で見てますが、

頼むからトホホな作品にならないでくれ〜!

過去の遺産を良いように食い潰すようなコトは止めて欲しいと切に願う!

新しいコトをやるなら、

新しいキャラクターを生み出せば良いのにと思うから。

第一話の印象は、、、

同じ竜の子作品の「ソウルテイカー」風な感じ。。。

The Soul Taker〜魂狩〜1 DVD The Soul Taker〜魂狩〜1

販売元:東芝デジタルフロンティア
発売日:2001/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第一話を見ただけじゃなんとも判断はつきませんね、、、

先ずは静観だなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月ですなぁ〜。

やるべきコトが山積みです。

気合いを入れて行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで久々お買い物

買い物に出かける時間と手間を省くためにネットでお買い物をしました。

CDと本を一つずつ。

天使と小悪魔 Music 天使と小悪魔

アーティスト:ケイト・ブッシュ
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:1995/05/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑こちらがCD。

「恋の空騒ぎ」のOPで流れている曲がずっと欲しくて、

今回それを思い出して、

ネットで検索したついでに購入をしました。

この6曲目が「恋から」で使われている曲ですって。

タイトルは「嵐が丘」(邦題)だそうです。

恋ヶ窪★ワークス 愛蔵版 (Motor Magazine Mook) Book 恋ヶ窪★ワークス 愛蔵版 (Motor Magazine Mook)

著者:大森 しんや
販売元:モータマガジン社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑本はこれ。

某バイク雑誌で連載されていたバイク漫画で、

ある意味コレ目当てでその雑誌を読んでいた所もありました。

「キリン」とはまた違った部分での、

自分にとっては『バイクストーリーのバイブル』です。

「バリバリ伝説」を読まなかった自分には、

こういうスローウェットな感じのバイク漫画が好きです。

バイクに乗らない人でも共感できる部分は多いと思いますよ。

バイクとは一人で乗るモノですが、

だからこそバイカーとは、、、

孤独をかみ締める強さと、

だからこそ“決して一人ではないんだ”というコトがわかる暖かさをもった一冊です。。。

どかんちゃんオススメの一冊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »