« 演劇漬けな1日 | トップページ | みつばちマーヤの冒険 »

ウチは脚本の無い芝居です

だから、

見せるべき姿は“奇抜なストーリー”や“劇的な人間関係”ではなく、

小さな日常的な感情の変化や心の移り変わりを、

さりげない仕草や行動などで表現する事です。

そういう人間を表現する術こそが『演技』なのではないか?

そう考えているからです。

だから、我々は人の心についてもっと知ったり、考えたり。想像しなければなりません、、、

そういうコミュニケーションの不足が招くものこそ「悲しいすれ違い」であり、

その最たるモノの一つが「戦争」などの暴力だと思うからです。

世界がもっと“想像力”を駆使すれば、

無駄な争い事は減らせるんじゃないかと思うのですよ・・・。

|

« 演劇漬けな1日 | トップページ | みつばちマーヤの冒険 »

A4ペンシルB」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/23473924

この記事へのトラックバック一覧です: ウチは脚本の無い芝居です:

« 演劇漬けな1日 | トップページ | みつばちマーヤの冒険 »