« 新しい国歌を考えるならば、 | トップページ | 浴衣姿の人たちは、、、 »

「パトレイバー2」 THE MOVIE

日テレ深夜の押井守特集の映画「機動警察パトレイバー THE MOVIE」

やっぱり観ちゃってます。

機動警察パトレイバー2 the Movie(Blu-ray Disc) DVD 機動警察パトレイバー2 the Movie(Blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVDで観られるんだけどね、つい観ちゃってます。

近未来を舞台にしていた、ロボットが出てくる映画ですけどね、

この映画の良いところは大人がちゃんと活躍してるところ、、、

特におじさんのキャラクターが元気に生々しく動き回ってくれているところでしょう。

そういうトコロがちゃんと映画してくれているように思います。

よしんばロボット=レイバーが出てこなかったとしても成り立つ物語が良い、、、

もっともロボット=レイバーが出てこなければ、たぶん企画が通らなかったんでしょうけどね。

もっとも、

この映画以降の押井作品には、

個人的に微妙な距離感を感じてはいます、、、

「イノセンス」なんて一回観ただけじゃ何の映画かトンとわからなかったし、、、

もっとも、複数回観重ねるうちに、自分なりのその映画の文法みたいなモノが確立されていって、

そうなってからは面白い映画に格上げしましたけれどね。。。

最新作の「スカイクロラ」は楽しみである反面、

そういう距離感を今はまだ感じているので若干心配です。。。

今は思いのほか忙しいので、

映画館に観に行けるかって心配もありますしね、、、

空中戦しか目に映らない映画だったらどうしよう。。。

|

« 新しい国歌を考えるならば、 | トップページ | 浴衣姿の人たちは、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/22834875

この記事へのトラックバック一覧です: 「パトレイバー2」 THE MOVIE:

« 新しい国歌を考えるならば、 | トップページ | 浴衣姿の人たちは、、、 »