« 富士山は見えません | トップページ | 五里霧中といいますが、、、 »

箱根三昧?

080819_151304 (撮影・H越クン)

~手前側黒がK川さん、赤白が本人、濃い赤がH越君の相棒です~

日付が変わって昨日のツーリング、

コースは前回(ゴールデンウイーク中)と似てますが、

メロンパンを買いに西へ向かいました。

予報では夜にはrainのようですが昼間にはsunが顔を見せてくれています。

前回GWの時には渋滞に振り回されましたから、

今回こそはスムーズな工程を目指しますが、、、

ちなみに誰も地図は持ってきていませんでしたsweat01

環八と甲州街道の交差点にあるコンビニが待ち合わせ場所です。

そこから東名にのり、

小田原・厚木道路に乗り、一路箱根を目指します。

「箱根ターンパイク」という有料道路がありましたが、

今では「トーヨータイヤ・ターンパイク」と名前を変えているようですが、

その道を走るのが今回の最初のテーマ。

ビッグバイクでハイスピードコーナーが楽しめる道ということで、走り屋はもちろん一般のマイカー族にまで人気のある道だそうでして、、、

それに今回はH越くんの新車の最終慣らしも兼ねていますから、

そろそろこういうfuji道も走っておかないとね、H越君happy02

このターンパイクは良い道です。

ヘタレな自分にも十分に楽しめるワインディング感が良いです。

以前に一人で行ったときには靄ってガスがかかっていて快適とはいえませんでしたが、

今日は良かったhappy02

後ろから走り屋さんに煽られる事も無かったし。。。

ココの終点にある展望施設はバイク乗りが多く集まるトコロで有名です。

お盆明けに今日にも結構たくさんのバイク乗りがココを訪れて、

そのうちの数台は行く先々で見かける事が多かったですねぇ、、、

定番を押さえたコースを狙ったからかな。。。

天気がよければ富士山が見えるスポットなんですが、

この日は生憎・・・でした。

(ココへ向かう「小田原・厚木道路」でも、富士山が見えるところがあるらしいのですが、そちらも今回は見えませんでした)

この大観山の展望施設でカレーを食べるのが第二のテーマ。

数量限定と謳われた「カツカレー」がこの日はまだ残っていたのでそれにしようかと思いましたが、

店員さんの「お時間かかりますが・・・」の一声に一瞬で心変わりして、

もうひとつのオススメ品「季節の野菜カレー」にしました。

グリルした夏野菜がいっぱい乗ったカレーをおいしくいただき、

その後今度は下の方からカレーに似た色のモノを処理して、

次のテーマである箱根道、、、

芦ノ湖スカイライン&箱根スカイラインを目指したのですdash

しかし、この二つのルートがこれまで順調だった我々に、

恐ろしい牙をむき出しにしたのでした。。。

~つづく~かな?

|

« 富士山は見えません | トップページ | 五里霧中といいますが、、、 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/23100076

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根三昧?:

« 富士山は見えません | トップページ | 五里霧中といいますが、、、 »