« TBSドラマ「魔王」がお気に入り | トップページ | 実技の後には検証を »

雨具を新しく買いました

箱根からの帰りに寄り道しました。

ナップスというバイク用品の大型店舗です。

このナップスというお店は何店舗かあって、

自分がよく行くのは関越道の練馬入り口近くにある練馬店なんですが、

今回寄ったのは世田谷店です。

東名の終点から環八に入り、

そこから世田谷通りに行き、

ナップス世田谷店を目指しましたが、

練馬店よりこちらの方が売り場面積が広そうでした。

こういう店に行くと色々と“欲しい心”が疼きます。

シートバッグに夏用ジャケット、バイク用ナビやら何やら欲しい物だらけでしたが、

この日には思い切って雨具を新しくすることに決めました。

これまで使っていたのは学校の近所で買った千円ちょっと位の奴で、

もう結構長いこと着ているせいか撥水スプレーを新たに吹いても直ぐに浸水してしまうんです、、、

それにウエストのゴムも伸びきってデロデロな状態だったんで。。。

新しいレインスーツは、、、

それでも特売品で、定価5、6千円位のモノが4500円位になっていました。

サイズもお気に入りの赤いモノに唯一3Lが一組残っていたので思い切って買いました。

ついでに3シーズン用のグローブを、

こちらも4千円台の赤いモノを買いました。

ちなみに、

雨具を買い換えたその日に雨が降りました、、、

会計を済ませて外に出たときにはもう小ぶりになっていたのでその日には結局使いませんでしたが。。。

新しいカッパの使い心地はまだわかりませんが、

新しいクローブはナイス・フィット感です。

これまでのモノより伸縮性があり、

付け心地が良いんです。

ツーリングの〆にお気に入りの買い物が出来て良かった!

~つづく~のかなぁ?

|

« TBSドラマ「魔王」がお気に入り | トップページ | 実技の後には検証を »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/23144981

この記事へのトラックバック一覧です: 雨具を新しく買いました:

« TBSドラマ「魔王」がお気に入り | トップページ | 実技の後には検証を »