« 谷選手、お疲れ様。 | トップページ | 頑張れ北島! »

「世田谷線」乗車

「世田谷線」乗車
下高井から三軒茶屋を走っている2両編成のかわいい電車です。

今日の行き先はほぼ環七沿いなのでバイクで行ければすぐなのですが、

駐車場があるのかわからないので電車移動です。

世田谷線に乗ったのはまだアナ学生だった頃なので20年ぶり位です。

椅子は一人掛けが前向きに配置されていて、

下高井戸から三軒茶屋へ向かう工程では後ろ向きに走っています。

全ての車両がそういう向きに配置されているのかはわかりませんが…。

あっ、降りるときに気がついた、

自分が乗ったのは三茶に向かう場合の後ろ側の車両で、

先頭側の車両は座席が三茶の方を向いてます、

すなわち、

進行方向側の車両に乗れば前向きに座れるんだ。

次回いつ世田谷線に乗るかわからないけれど、

そのときには迷わず先頭車両に乗るぞ!

|

« 谷選手、お疲れ様。 | トップページ | 頑張れ北島! »

おやじダンサーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/22895931

この記事へのトラックバック一覧です: 「世田谷線」乗車:

« 谷選手、お疲れ様。 | トップページ | 頑張れ北島! »