« 箱根三昧? | トップページ | TBSドラマ「魔王」がお気に入り »

五里霧中といいますが、、、

19日の箱根ツーリングのつづき、、、

大観山から次に向かった芦ノ湖・箱根の両スカイラインは、

前回は東名・御殿場方面から箱根へ向かって走ったルートです。

今回は逆に走って、御殿場から再び東名にのって、

帰りに海老名のSAでメロンパンを買おうという作戦ですが、、、

この両スカイラインか凄い霧で大変でしたcoldsweats02

“五里霧中”といいますか?

“一寸先は闇”な状態・・・昼間でしたが。。。

先行する車のテールランプが何とか見えるって状態で、

それすらちょっと距離をとったら見えなくなるって程の凄い霧で、

晴れていれば素敵な眺めが見られたであろうスカイラインですが、

まったくありがたみがありませんでした。

おまけに箱根スカイラインでは、その霧が水滴に変わり身体にまとわりつき、

路面もかなりウエットな状態に・・・crying

泣きそうな状態ながらも、

それでもコーナーをひとつクリアーする毎に、それが“普通の山道”とはまた違った面白さに繋がって行くのを感じました。

ドキドキしながら確実にコーナーを曲がり、

その余韻を楽しみながら御殿場ICから東名へ、

足柄SAにて休息を取りました。

Ca3903990001 ←ココでカワイイお出迎えが。

男性用のWCの中に、ツバメの巣があり、

そこで雛たちが元気に育っていました。

その姿を写真に撮ろうとするお父さんたちを尻目に、

親ツバメが雛に餌を運んでいました。

結構大きく育ったこの子達も、

きっとまもなく巣立つんでしょうね。。。

かわいいなぁup

その後は海老名SAへ向かい、お目当てのメロンパンをゲットしました。

ちょいと小腹が空いていたので、ついでにアンパンとカレーパンを買って食しましたが、

これもメロンパンに負けず劣らず美味しかったdelicious

きっと海老名のパンはみんな美味しいんじゃないかと思いました。。。

~まだつづく?~

|

« 箱根三昧? | トップページ | TBSドラマ「魔王」がお気に入り »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/23121997

この記事へのトラックバック一覧です: 五里霧中といいますが、、、:

« 箱根三昧? | トップページ | TBSドラマ「魔王」がお気に入り »