« CDを読み込まない? | トップページ | 夜、走る »

運転者に必要なモノ

先日事故があった環七の杉並某所というトコロは自分もよく使っている道で、

あの日事故があった日にもそこをバイクで通っています、、、

事故のほんのちょっと前の事でした。。。

車は走る凶器だという言葉もありますが、

運転には技術も必要ですが“優しさ”や“思いやり”も重要な運転の要素なんでしょうね。

自分のイメージするタイミングと違う動きをされると、

ついイラっとしてしまう事があるのは事実ですが、

そういう気持ちは心を貧しくすると自分を諌められる冷静さを持ちえるのも事実、、、

安全に勝るモノはないのでしょうから、

それを強く戒めてハンドルを握ります。

今夜は涼しいからちょこっと走りに行ってこようかな。。。

|

« CDを読み込まない? | トップページ | 夜、走る »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/23052869

この記事へのトラックバック一覧です: 運転者に必要なモノ:

« CDを読み込まない? | トップページ | 夜、走る »