« 4:22 | トップページ | また来た、食い違い! »

「キリン」第3部完結

キリン 35 (35) (ヤングキングコミックス) Book キリン 35 (35) (ヤングキングコミックス)

著者:東本 昌平
販売元:少年画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

個人的にバイブルと思っている「キリン」という作品、、、

その第3部がこの巻で完結したようです。

バイクという乗り物の持つダークなイメージ~例えば暴力に結びつくようなバイクの乗り方など~が見えていたこの第3部は、

自分はあまり好きではアリマセンでしたが、

通して読めば、やはりその根底に流れているのは「バイクに乗り続けるコトの意義」を自分に問うという、、、

自分がこの作品にバイブルとしての価値を感じているコトでした。。。

読後に、もしかしたら作者は、これで「キリン」の連載を辞めてしまうのだろうかという心配が頭を過ぎりました、、、

だって、最近の作者は結構沢山の仕事をしているようで、

それは描きたいモノがいっぱいあるってコトでしょうからね。。。

まだ新シリーズが続きそうな感じはあったので、

作者の他の仕事を楽しみつつ、

その新シリーズを心待ちにしたいと思います。

|

« 4:22 | トップページ | また来た、食い違い! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

新シリーズはマッハに乗る小僧の話らしいですね。それにしてもここのところ彼の仕事量はすごいですね。同人誌「RIDE」(月刊)に「HALMAN」(隔月?)ですもんね!

投稿: キリン命 | 2008年7月23日 (水) 00時08分

キリン命 さん、その通りです。ファンとしては嬉しい反面、ついていくのが大変です。氏の後ろ姿を見失わないようにシッカリ走らねば。。。

投稿: どかん | 2008年7月23日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/22460908

この記事へのトラックバック一覧です: 「キリン」第3部完結:

« 4:22 | トップページ | また来た、食い違い! »