« あぁ、また地震が! | トップページ | 仲間とは、、、 »

「僕たちの終末」

お気に入り作家の一人「機本 伸司」氏のよる作品のタイトルです。

「僕たちの終末」という一冊。

読み終わりました。

僕たちの終末 (ハルキ文庫 き 5-3) Book 僕たちの終末 (ハルキ文庫 き 5-3)

著者:機本 伸司
販売元:角川春樹事務所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この作者は、先日公開された映画「神様のパズル」の原作者です。

この「神パズ」はどうもコミックにもなっていて、

映画の人物構成などはこのコミックに準じている、、、

または映画のコミック版がそれなのだろうか?

つまりは原作の人物構成とはしょうしょう違っているようで、

それが原因でってワケじゃありませんが、

気になりながらもその映画は未だに未鑑賞です。。。

原作は面白いですよ、

あれもコレも。

ハードな設定のSFを、

ソフトに読ませてくれるので、

物理の苦手な自分でも、

ムズカシそうな宇宙論やら物理学やらも、

眠くならずに読む事が出来ますから。。。

今回のコレは“恒星間航行をする宇宙船を作る”ってコトが語られてますが、

堅い話の向こう側に、

ちゃんと人間の姿が想像できる文章なので、

自分は好きでした。

SF好きな方にも、そうでない方にもオススメです。

昨日また本屋に行ったら、

この作者の最新作がハードカバーで出版されていました。

神様のパラドックス  /機本伸司/〔著〕 [本] 神様のパラドックス /機本伸司/〔著〕 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

思わず手にとってしまいましたが、

まだ「僕終末」が読みかけだったので、我慢しました。

読み終わった今も我慢しています、、、

文庫を待つのが主義だからです。

でも、早く読みたいナァ。。。

|

« あぁ、また地震が! | トップページ | 仲間とは、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/22484628

この記事へのトラックバック一覧です: 「僕たちの終末」:

« あぁ、また地震が! | トップページ | 仲間とは、、、 »