« つのるイライラ、、、 | トップページ | やっぱりイラついてるなぁ…。 »

サマータイム導入よりも、、、

ハッピーマンデーなんかのような

“ムリヤリにでも休日を増やそう”的なコトを止めて欲しいと思います、、、

暦とはあまり関係なく休日が取れる商売をしているモノの勝手な言い分ですが。。。

でも、

授業なんかはマジメにやりたいですからね、、、

4月に授業が始まったと思ったら直ぐにGWですからね、

せっかくスターとダッシュをかけたいと思っても、

生徒の緊張感がプッツン切れてしまうんです。

この上“政府は秋のGWを企んでいる”なんて噂を耳にすれば、

「日本人の勤勉さは何処に消えてしまったんだ!?」

と、声を荒げたくなってしまいます。。。

まぁ百歩譲って、

そうやって国民が休んでいるトキにこそ、

銀行やら役場が開いていてくれるなら、

それならGWも少しは歓迎しますけどね。。。

|

« つのるイライラ、、、 | トップページ | やっぱりイラついてるなぁ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/21423773

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイム導入よりも、、、:

« つのるイライラ、、、 | トップページ | やっぱりイラついてるなぁ…。 »