« 僕の彼女はサイボーグ、、、 | トップページ | 本当に増税しかないのか? »

HONDA製の“カタナ”!?

昨日の通勤時の交差点で見かけたのですが、、、

SUZUKIとHONDAのハイブリッドなバイクを見たんです。

タミヤ 1/12オートバイシリーズ スズキ GSX1100S カタナ [14010] タミヤ1/12カタナ タミヤ 1/12オートバイシリーズ スズキ GSX1100S カタナ [14010] タミヤ1/12カタナ
販売元:Joshin web
Joshin webで詳細を確認する

コレは世にも有名な『カタナ』という名のバイクなんですが、今ではもう絶版車なんですよね。

どかんにとっても「いつか乗ってみたいナァ}と思う憧れの一台でして、、、

ただ自分の体型を考えると、

セパハンで前傾姿勢のそのライディングポジションは、

大きなお腹のどかんが跨っても絵にならないので、

乗る事を諦めているのですが。。。

昨日見かけたカタナは、、、

後ろから見かけたそのテールランプの下に、

なんと“HONDA”のロゴが入っていたんです???

フロントカウルは明らかに“カタナ”のモノなのに、何故HONDAのロゴが?

そんな疑問を抱きつつ、

横に並んだトキにそのバイクのタンクを見てみたら、

ソコには大きく“VTR”の名前と、そのバイクの特徴的なフレーム部分が見えていました。

そのナゾのバイクの正体は、

「HONDA製VTRの車体」に

「SUZUKI製カタナのフロントカウル」をくっ付けたモノだったのです。。。

バイクに興味のない人には“何のコッチャ?”な話ですが、

「へぇ~そんなコトが出来るのか?」と、

朝から大いに関心した1日でした。

|

« 僕の彼女はサイボーグ、、、 | トップページ | 本当に増税しかないのか? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ニコイチ?(笑)
そういえば、大昔、私のいとこがセリカのテールランプをスカイラインのものに変えていましたわ。
全くもって意味不明でしたが、いろんな事をして楽しむ人がいるものですね(笑)

投稿: シンディ老婆 | 2008年6月18日 (水) 18時19分

ニコイチ!かもしれないですねdanger
自分が欲しいのはやはり「サイクロン号」のカウルです。子供の頃にあった子供用のサイクロン号自転車のカウルをつけた原付を乗り回したいなぁ。

投稿: どかん | 2008年6月19日 (木) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/21704873

この記事へのトラックバック一覧です: HONDA製の“カタナ”!?:

« 僕の彼女はサイボーグ、、、 | トップページ | 本当に増税しかないのか? »