« 焼けました(>_<) | トップページ | 紫陽花好き »

サマータイムはやっぱり眠い!

ココのトコロ、

かなりの早起きが続いています、、、

そういうリズムが身体に馴染んでしまったのでしょうか?

早いときには朝の3時頃、、、

今日も4時15分頃に目が覚めました。

涼しい時間帯に何かするのは確かに生活に余裕が出るようで結構ですが、、、

やはりその反動は身体を蝕みますshock

それは、

“強力な薬や麻薬が強力な副作用や常習性を発揮するが如く”

です。

夕方から夜にかけて、激しい眠気を伴います、、、

そういう状態の時には、まったく使い物にならない人間状態、、、

太陽が隠れた後のキカイダー01のようです。

頼みの綱の“眠○打破”すら助けてはくれない程のその眠気では、、、

帰宅時のバイクの運転時にも危険指数を増大させるのです。

結論!

やはりサマータイム導入は人の命に関わる危険性を孕んでいる!

です。

サマータイムが導入されて喜ぶのは、

タイムカードさえ“ガチャン”とすればお金をもらえる天下り職員だけではないでしょうか?

元々お百姓さんなどはサマータイムなど関係なく、

関わる家畜や農産物、猟の相手などの生活リズムに無条件で合わせた生活をしているのだから、

公務員の皆さんにはサマータイムよりも、

一般市民が役所に訪れ易い時間帯にも窓口を開けておく企業努力を願いたい。

|

« 焼けました(>_<) | トップページ | 紫陽花好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/21730613

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイムはやっぱり眠い!:

« 焼けました(>_<) | トップページ | 紫陽花好き »