« うらぎり、、、 | トップページ | ストレスがッ…! »

観て来ました「僕カノ」

夜の予定までの間に時間があったので、

観に行きました。

「僕の彼女はサイボーグ」

映画「僕の彼女はサイボーグ」オリジナル・サウンドトラック Music 映画「僕の彼女はサイボーグ」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,MISIA,Hi-Fi CAMP,中川和泉,柿島伸次,古川ヒロシ,大坪直樹
販売元:BMG JAPAN
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この監督の作品は大好きですが、

それは無条件でスカッとする楽しさじゃないんです。

妙な刹那さ(切なさ)が観終わった後に残り、

それがしばらくは心のなかに糸をひくように残るんです。。。

それがもう一度この映画を観てみなくちゃ、、、っていう衝動に繋がります。。。

今回もそう。。。

ラスト近くから、

「あぁ、これが自宅でDVDだったら、確実にあのシーンをチェックしなおしてるのに・・・」

と思うシーンが幾つかありました。

そして、やはり何処か嬉しみと、

その嬉しみより生じる切なさとに、

過去の監督の作品に共通する世界観を感じるのです。

荒唐無稽な設定がマンガチックで、

冒頭では若干ののめり込めなさそうな印象もありましたが、

最終的にそこにも決着をつけさせてくれた監督の構成は、

やはり自分のツボにハマッテいました。。。

チャンスがあれば、もう一度大画面で観てみたいと思います。

またこの監督がこうして日本で日本人のキャストで作品を撮ってくれたことにも感謝したいと思います、、、

ハリウッドや西洋風な人たちよりも、自分には素直に見られますから。。。

|

« うらぎり、、、 | トップページ | ストレスがッ…! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/21756485

この記事へのトラックバック一覧です: 観て来ました「僕カノ」:

« うらぎり、、、 | トップページ | ストレスがッ…! »