« 朝から職質かけられました! | トップページ | 揺れた!緊急地震速報 »

16㎜フィルムでの撮影

今関わっているショートフィルムの撮影は、

ビデオではなくフィルムを使っています、

ショートフィルムだから当たり前?

これまでもフィルムでの撮影は経験したコトはありますが、

ビデオとはまた違った緊張感を感じます。

フィルムだとビデオのように上書き録画は出来ませんからね。

ビデオ用とは違うフィルム用のカメラ、、、

“カタカタ”響くフィルムを巻き上げる音が、

“自分が今映画の撮影に関わっているんだ!”

という実感を与えてくれます。

まだ映画撮影の上辺の楽しさしか味わっていませんが、

あの人の有名な一言が心に浮かびます、、、

『映画って、本当に良いですね』

映画を愛していたかの方のご冥福を心より祈ります。。。

|

« 朝から職質かけられました! | トップページ | 揺れた!緊急地震速報 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/21609268

この記事へのトラックバック一覧です: 16㎜フィルムでの撮影:

« 朝から職質かけられました! | トップページ | 揺れた!緊急地震速報 »